プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガス栓と水道栓を外した状態で
ガス湯沸器の点火ボタンを押すとパチパチって音がしますか?
壊れているのかそういうものなのかわかりません。

新しい電池に交換してみたのですがウンともスンとも言いません。
もう一台別メーカーのものもあるのですが同じ結果です。

ちなみにパロマのPH-5BWというLPガスのタイプのものです。
なにかわかる方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

緊急の問い合わせセンターないですか?



少し前に我が家も湯沸かし器が不調で、管理会社とメーカーに夜間電話しました。

早く直るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかおかしいですね。
ガス栓と水道栓がはずれている状態というのは
すでに取り外されている状態のことなんです。

お礼日時:2014/01/02 20:20

それは、ここで聞くよりも湯沸かし器メーカーに聞いてください。


でないと危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じくなんかおかしいですね。
ガス栓と水道栓がはずれている状態というのは
すでに取り外されている状態のことなんです。
質問の内容は外れている状態でもパチパチという音はするのかということです。

お礼日時:2014/01/02 20:21

>質問の内容は外れている状態でもパチパチという音はするのかということです。



質問の意図は分かっています。
が、水圧またはガス圧を感知して動作するのか? 無条件に点火操作で働くのか? は、メーカーでないと分からないのです。
だから、メーカーに聞いてくれと言ったのです。


答出てるじゃん。

>新しい電池に交換してみたのですがウンともスンとも言いません。
>もう一台別メーカーのものもあるのですが同じ結果です。

だったらダメなんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

型番書いてるんですからわからないんだったら口出さないでください

お礼日時:2014/01/03 00:25

パロマの問い合わせ先


http://www.paloma.co.jp/support/inquiry/index.html


もう1社は分からない。
    • good
    • 0

湯沸かし器の取説PDF


自分で読んでね・・・特に1ページ!

http://www.paloma.co.jp/cmsfile/product/PH-5BV_M …
    • good
    • 0

ガスも水も無いが点火装置が働いて火花が出ているだけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?何の質問の答えですか?

お礼日時:2014/01/03 09:34

>型番書いてるんですからわからないんだったら口出さないでください



取説のPDF読みましたか?
1ページ目に重要な内容が書いてあるが、理解できましたか?

あなたが何をしようとしてるのかは知りませんが、『素人判断』は非常に危険なので、絶対に止めてください。
資格のある人に点検してもらいましょう。

回答者側は、素人判断が危険と察知しているので、正答は書いてくれません。


こういった事故例があります。
事故を起こさないためにも、ガス設備業者やメーカーに点検依頼をすることです。

ガス瞬間湯沸器(PH-5BW)における棄損事故
http://www.paloma.co.jp/important/claim/2010/100 …


所詮、素人は何をするにしても中途半端な素人ですから、ご注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も業者を通さず一人で取り付けるとか言ってないでしょ。
取付に免許いるのも知ってるし危ないとかわかってる

聞くけど取り外された状態の湯沸器の点火スイッチを押したら爆発するんか?
感電して頭爆発するんかいな?
するわけないやろ。

電池式やから電池入れたらパチパチくらい音がすると思ったけど
せーへんから壊れてるのかなと思って質問したんやけど?
どっかの取付業者の人が返事してくれるかもと期待して型番書いたんやけど

お礼日時:2014/01/03 21:52

>電池式やから電池入れたらパチパチくらい音がすると思ったけど、せーへんから壊れてるのかなと思って質問したんやけど?



だから、それが、プロの判断が必要だと言っているのです。
説明書の1ページにある、内容に該当しなければ、メーカーに要相談です。

取り付けは、勿論、プロに頼んでね。
    • good
    • 0

ご迷惑を掛けましたね。



これ以上は、回答しません。

せっかくのヒントも見逃されているようですので、この質問からは、手を引きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こいつほんまアホやな

お礼日時:2014/01/09 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!