dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご自身が、正月をテーマに「なぞかけ」を創るとしたら、

何とかけ、何と解き、その心は何ですか?

例>私は・・・

整いました!(笑)

「初詣の願い事」とかけまして、

「上原○衣ちゃんのDVDレンタル時の期待」と解きます。

その心は・・・

どちらも「けがありませんように」(笑)


※何にもかかってないような雑な回答はご遠慮下さい。
※私は最近質問ごと削除されたので、エロい表現はご遠慮ください(笑)
だめですよ~♪だめ、だめ~♪

A 回答 (19件中11~19件)

では、もう一丁。



初日の出とかけまして、元日の一人エッチと解きます。

その心は

どちらも「かきぞめ」でしょう。

ヤバイかな?

ちょっとだけ、この場をお借りして。

Tさん、もしこの質問を見たら、私のプロフを見てね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

だはは(笑) 上手い!
オシャレな正月を表現して頂いたみたいですねq(^-^q)

では、お返しに。

「自作の双六」とかけまして、

「独身男性の年明け」と解きます。

その心は、

どちらも「まず、ますをかく」でしょう♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:12

どろどろの雑煮とかけまして


100均電池ととく
その心は。

どちらもモチガワルイでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

これは上手~い(^^)

では、お返しに。

「正月に飲む酒の量」とかけまして、

「可夢偉がフライデー誌に・・・」と解きます。

その心は、

どちらも「浴びるくらい(あびる CRY)」 でしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 14:21

正月早々やっちまいましたね~w





整いましたっ!


「初詣」とかけまして、

「つぼ○ちゃんのDVD」と解きます。

その心は・・・

どちらも「がんかけ」するでしょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
まったく・・芸術が分からん奴は嫌ですよね♪

だはは(笑) 爽やかな正月がテーマですね~♪

では、お返しに。

「強風の日の凧上げ」とかけまして、

「ご無沙汰」と解きます。

その心は、

どちらも「糸のひきがハンパない」でしょう♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 14:09

強制移動の次は、消滅ですか(涙)



では様子見で綺麗に。

磯辺焼きとかけまして、布袋寅泰のギターとときます。

その心は

白黒のコントラストがいいでしょう。

白黒といえば別のネタがあるんですが、自粛しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そうです。遂にです(笑)

しかも前回がめっさ楽しかったから、
調子乗って正月ver立てたら、早くもネタギレで困ってます(笑)
やっぱりモチベーションが違うのかなぁ(^_^;)

布袋のあのギターカッコいいですよね♪

では、お返しに。
「焼き鳥の部位」とかけまして、

「すま○」と解きます。

その心は、

どちらも「ズリ ズリ♪」(笑)

正月まったく関係ありません(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 13:20

駅伝とかけて おいしいすき焼きと解きます その心は・・・


肉(2区)がいいです。

餅を焼くとかけて 好きな人と解きます その心は・・・
裏表が気になります。

初日の出とかけて 大晦日のカウントダウンと解きます その心は・・・
その瞬間に注目します。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あはは(笑)
餅のは「やきもち」かなぁ?って思ったらそう来ましたか(^^)

では、お返しに。

同じく「箱根駅伝 二日目」とかけまして、

「金欠時にあげるお年玉」と解きます。

その心は、

どちらも「ふくろで勝負」です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 12:59

整いました!


大人気の福袋とかけまして、救命救急士と解く
その心は、命からがらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

福袋買う人ニュースで見ますけど、皆必死ですよね(^_^;)

では、お返しに。

「初詣」とかけまして、

「一年生議員」と解きます。

その心は、

どちらも「さいせんする事が肝心」です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 12:46

整いました!



初詣に行く際の移動。とかけまして、
大怪我をしてしまった。と解きます。

その心は、

渋滞〔重体〕が大変でした。

イマイチですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

イマイチなんてとんでもない。
お上手です(^^)

では、お返しに。

「TVゲームの買取り」とかけまして、

「金欠時の子供へのお年玉」と解きます。

その心は、

どちらも「高価(硬貨)にして欲しい」でしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 01:18

整いました!



雑煮とかけて浮気ととく、

そのこころはどちらもやきもち(焼き餅)が入ります!

どうでしょうか?笑

ちなみに僕も日本エレキテル連合好きです!ベストアンサー下さい!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あはは(笑) お上手ですね(^^)
ってか、日本エレキテル連合?って何の事か分かりません。
ごめんなさいm(__)m

では、お返しに。

「おみくじ」とかけまして、

「米軍海兵隊」と解きます。

その心は、

どちらも「吉(基地)が欲しい」でしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 00:53

ヨドバシカメラの福袋とかけまして!



まだ硬いアボカドと解きます!


その心は!


うれてないでしょうw!(売れてないと熟れてないが掛っています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

おっ!上手い(^^)

では、私もお返しに。

「正月の餅」とかけまして、

「合コン」と解きます。

その心は、

どちらも「のりが肝心」でしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています