dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3年目の女です。付き合った当初から彼氏の冗談が悪ふざけがとても不愉快です。

友人逹と集まった時にイメチェンをした女子に『襲いたいくらい綺麗』とか『ムラムラするね(笑)』とか言うのが気持ち悪いんです…。

何度かやめて欲しいと伝えた所『心が狭い』とか『冗談じゃん!!精神不安定すぎない?』とか言われて自分はおかしい人間なのかもしれないと思い始めました。

極めつけは『じゃあ集まっても俺話さないわ』と言われました。

同じ事されたら嫌じゃないの?と聞いた所『全然(笑)むしろ面白い』と言われて頭が割れそうです。

好きだから別れたくはないですが、このままじゃ自分がなんなのか解らなくなりそうです。

彼氏にそうゆう冗談を言って欲しくない私が異常なんでしょうか?

A 回答 (46件中21~30件)

私もその冗談は気持ち悪いと感じてしまいます。

彼に『心が狭い』『冗談じゃん!!精神不安定すぎない?』とあなたの考えが否定された時、
彼女に「『襲いたいくらい綺麗』とか『ムラムラするね(笑)』とか言うのが気持ち悪い」と否定された時。

内容は違うけど、自分の考えを否定された時の気持ちは同じだと思います。
否定されただけでは言う事を聞くどころか、関係がぎくしゃくするのみでしょう。

『襲いたいくらい綺麗』『ムラムラするね(笑)』等言った時は
「私の彼は直ぐこんなこと言うんだよ、キモイよね~」と友達とキモイ呼ばわりして冗談ぽさが増すようにはからってみてはどうでしょう?

↑は一つの提案です。
本当に辞めさせるなら、彼の考えや行動を否定することよりも彼自身がそう言う発言をしたくならないようにするにはどうしたら良いかを考えて、彼の考えを誘導していきましょう。
    • 0

そんな冗談を言われ気分が悪くなるのは当たり前の事だと思います。

でも、彼とは3年もの付き合いがあり、その間にこのような事でモメても一向に直そうとする気配すら無いんですよね?
好きで別れたくないのなら、冗談を受け流せるようにならなくちゃダメですね。
    • 0

私もそういうのは、苦手です。

彼氏さんは、冗談きついかたですね。一度、きちんと話し合いされたらどうでしょう。そういう冗談はいやだから、次は付き合いを考えるとか、それほど、こちらは嫌とアピールされたらどうでしょう。もし、それでもいうなら、ちょっと問題ですよね
    • 0

あなたは普通ですよ。

私が目の前で聞いていても不愉快になると思います。
    • 0

彼氏は下品な人ですね。

デスラーだったら即刻消されます。私も下品な冗談は嫌いなので、そんなことを言う人とは(男女無関係に)付き合いません。
    • 0

あなたは至極まともで正常です

彼氏は下ネタが好きなんだと思いますが
デリカシーがないですね
別れたくないのなら徹底的に話し合う以外ないと思います
    • 1

面倒くさいタイプの彼ですね。

何だかイタズラ好きな子供みたいです。あなたは異常なんかじゃありませんよ。性格は簡単には変わりませんから、好きで別れたくたければ、我慢するか、冗談に慣れるしかないと思います。
    • 0

下ネタが好きな人なんでしょう。

デリカシーがないですね。そこまで言うなら、彼氏の前で同じことをやり返してみてはいかがですか?それで機嫌が悪くなれば、想像力のなかっただけだと思いますし、上機嫌だったらうまくやるのは難しいかもしれませんね。そもそもの感覚が違うわけですから。
    • 0

貴女は異常なんかでは無いですよ。

正直、私もそういう冗談はあまり好きではありません。
貴女が正直に「やめて欲しい」と頼んでいるのに、相手の気持ちを理解しようとせず、逆にからかってくるなんて、真摯さに欠けていると思います。
誰だって、他の人とは違う苦手とするものがあり、だからこそ言葉で理解を求めるのです。
やめて欲しい、と言われたら、せめて貴女の前ではそのような冗談を言うのを控えるようにしてくれればいいのですけどね。
「じゃあ集まっても俺話さないわ」というセリフは、はっきり言って自分の主張が通らないとヘソを曲げる子供そのものですよ。
    • 0

彼氏さん凄いですね…

彼女がいる前でこの様な事を言えるのは、何も考えていないからという事と、
彼女を信頼しているからもあると思います。
おそらく、自分がされても大丈夫と言いながらきっと怒りそうなきもしますが、
仕返しに同じ事をしてやったらいいですよ。
そこで気付く事がもしかしたらあるかもなので…。
    • 0