アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が年末に大学時代の友達とパーティーをしました。
女友達の家に集合して男女3人ずつで飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝したそうです。
私が“相手が男友達1人の場合でも同じことするの?”と聞くと
“彼氏がいなかったらするけど、彼氏いたら不安になるだろうからしない”と言います。

そこで皆さんに質問です。もしあなたの恋人が以下の行動をした時
「不安、不快、嫉妬、猜疑心等マイナスの意識」が起こるのはどのような場合ですか?
その理由も教えてください。

1.恋人が複数の男女の友達と飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝した
2.恋人が異性の友達と二人きりで飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝した

個人的な考えでいうと
1.はokで2.がNGというのが私にはあまり理解できないのです。

それは2.でNGということは

NGな相手(二人きりだと何か起こるかもしれない相手)と1.の状況で一緒に遊んでいるからです。

一緒に遊んでいる相手が“決して異性を意識せず、ふたりでいても何も起こることはない相手”なら2.も問題ないはずなのです。

私にはその部分の解釈(私の彼女の発想)があまり理解できません。

A 回答 (35件中1~10件)

1.OK 2.NG

よっぽど乱れた場所なら別ですが、1の状況で誰かが手を出すというのは普通考えられません。そんなことになったらすぐに露見するでしょう?2の場合は何かがあったしても調べようがないので、抵抗があります。

この回答への補足

ありがとうございます。

二人にきりになったら何か起こるかもしれない男が混ざったパーティーもokというのが私には理解できません。

• 0

私も彼女さんと一緒ですね。

1ならば、男友達だって手が出せないでしょう。
2ならば、勘違いさせたり、浮気に発展する可能性があります。

例えば、二人きりだったり、男友達だけ集めたら周りは何かあったと思ってしまいます。
1の状況なら女友達もいるし、仲良い男女で集まったんだな、と思うだけです。

この回答への補足

1ならば、男友達だって手が出せないでしょう。
2ならば、勘違いさせたり、浮気に発展する可能性があります。

私が理解に苦しむのは
この意見です。

1だと男は手を出さないと安心していますが

逆に手を出すかもしれない男と複数であっても遊んでいるあなたの感覚が理解できないのです。

あなたは彼氏にこういうのですか?

「今日は二人きりで泊まったら私に手を出すかもしれない男がいるけど、複数だから大丈夫。安心してね」

もし彼氏が”彼氏のこと襲ってでも妊娠してやろう、結婚したい”と思っている女性がいることを理解していて、その女性も含めてみんなで泊まっていたら嫌じゃないですか?

• 0

1の場合は、複数だから、まずエッチをすることはありえないからオッケー

2の場合は、男女二人きりでお酒も入っているから、流れでエッチということも十分ありえるから駄目

そういった感覚ではないでしょうか?

異性として意識してない相手でも、同じ部屋に男女二人きり、というと、なんでもありですよ。

この回答への補足

2の場合は、男女二人きりでお酒も入っているから、流れでエッチということも十分ありえるから駄目

ふだんから二人きりだとセックスするかもしれない異性とお友達ってことなのですね

• 0

1.OK

2.NG
ですかね。

1は複数の男女両名いるので、余程のことがない限りそう言った場面には出くわしません。
学校のイベントで集まって作業が夜中までかかってしまい、そのまま雑魚寝してしまったと考えれば納得できます。
2がNGなのは、男女二人の場合で本当にそういった自体が起きないとは限らないからです。
確かに相手が同性愛者だったりして本当に興味がないならば少しは安心できますが、
男女が二人っきりで語り合い、いい雰囲気になったらそのまま雪崩れ込むことも否定出来ないからです。
なので、2はNGですが1はOKですね。
集団でいると、意外と人の目を気にするものですから、1の場合は何もない可能性が高いです。

この回答への補足

2がNGなのは、男女二人の場合で本当にそういった自体が起きないとは限らないからです。

二人きりになったら何か起こるかもしれない相手とふだんからお友達ってことですね。

何か起こるかもしれない相手と”友達”ってのもそもそもおかしいかもね

• 0

男性の立場からすると、やっぱりレイプなどの

犯罪行為も懸念されることから、1、2のいずれの
場合もNGですね。

複数でもリスクがありますし、2人きりなら尚更
危険です。
自分が男だから逆にわかるし心配です。
特に大事に思う人には軽はずみな行動を望まないですね。
    • 0

両方駄目です。

男のほうが暴走しないとも限りません。
    • 0

私も理解できません。

世の中舐めているのでしょう。
(男の本性を知らない・・とも)

ニアンスは少々違いますが、まともな人なら、梨花の冠、花伝の靴です。
    • 0

「それは2.でNGということはNGな相手(二人きりだと何か起こるかもしれない相手)と1.の状況で一緒に遊んでいるからです。

ここが誤解の点だと思います。下記が彼女さんの気持ちに近いものと考えられます。

「それは2.でNGということはNGな相手(二人きりだと何か起こるかもしれないと誤解されかねない相手)と1.の状況で一緒に遊んでいるからです。」

この回答への補足

「それは2.でNGということはNGな相手(二人きりだと何か起こるかもしれないと誤解されかねない相手)と1.の状況で一緒に遊んでいるからです。」

誤解?

複数でも

これってカップルがみんな集まってるんだってつきあってもないのに付き合っていると誤解される可能性がありますが・・・

• 0

1.は他の人が一緒だから無理矢理襲われることはないとは思います。

2.は男性の力には敵わないので、雑魚寝の前に密室で2人きりになること自体危険だと思います。

今の私には1も2も考えられませんね。
ただ、周りの空気が当たり前のように雑魚寝しようという流れで自分一人「無理です」と言ってタクシー呼んで逃げるのは余計考えられないかな。
自分が帰って、残る女の子の事もあるし。

考えの中ではなしだけど、その時の状況になったらやってしまうかもしれません。
    • 0

1も2もNGです。

そもそも本当に複数だったのか…とか考えてしまいますね。
    • 0
1  2  3  4 次の回答→