プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が年末に大学時代の友達とパーティーをしました。
女友達の家に集合して男女3人ずつで飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝したそうです。
私が“相手が男友達1人の場合でも同じことするの?”と聞くと
“彼氏がいなかったらするけど、彼氏いたら不安になるだろうからしない”と言います。

そこで皆さんに質問です。もしあなたの恋人が以下の行動をした時
「不安、不快、嫉妬、猜疑心等マイナスの意識」が起こるのはどのような場合ですか?
その理由も教えてください。

1.恋人が複数の男女の友達と飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝した
2.恋人が異性の友達と二人きりで飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝した



個人的な考えでいうと
1.はokで2.がNGというのが私にはあまり理解できないのです。

それは2.でNGということは

NGな相手(二人きりだと何か起こるかもしれない相手)と1.の状況で一緒に遊んでいるからです。


一緒に遊んでいる相手が“決して異性を意識せず、ふたりでいても何も起こることはない相手”なら2.も問題ないはずなのです。

私にはその部分の解釈(私の彼女の発想)があまり理解できません。

A 回答 (35件中11~20件)

(お互いそんな気はない、酒が入っている、という条件で、)


2人きりは酒に信用が無さ過ぎて無理、
大人数ならもし何か起こっても止めてくれる人がいるから大丈夫、
というのが彼女の考えだと思います。

大学時代の友人といえど、こちらがあまり知らない異性の友人宅には泊まって欲しくないですね。
    • good
    • 0

ある人にはあるのですから。

気にしても仕方有りません。                                                                                                                         
    • good
    • 0

男です。



私も 1 2 ともに無理です。

複数で外で飲むのも、どういった繋がりかということを考えてしまいます。
場合によったら、複数で外で飲むのも、気持ちよくないときがあります。
嫉妬ですけどね。
    • good
    • 0

1はそんなに気にしませんが


2はだめですね
特にお酒はいっているようですし・・・
    • good
    • 0

1でも2でもあり得ないと思います。


無防備な状態の女性がいれば男は何をするか分かりません。
その場にお酒があればいいわけが出来るので女性の様子を見ながら徐々に迫ってくることもあります。
その時の周りの雰囲気を考えてきっぱりと拒絶できないこともあるので私にはどちらも理解することが出来ません。
    • good
    • 0

1.に関しては特に何とも思いません。



2.に関してはやはりNGですね。何かあってからでは遅いから。
    • good
    • 0

私としては、1番と2番の両方NGですね。


常識的に判断すれば、恋人が複数の男女との雑魚寝は許容できないでしょう。
    • good
    • 0

あまり基本的に恋人いるならしないと思います。


恋人がいないなら大学生的なのりでありだと思います。
    • good
    • 0

彼女の行動が私には理解できません。



酒が入れば男は何をするか分かりませんから。

私ならきっと退席して帰宅したでしょう。

きっと彼女は貴方の事を何とも思っていないと

考えられます・・・
    • good
    • 0

私には彼女発想が普通に理解できますけど・・・いたって普通なのではないでしょうか?


気心の知れた大学時代の男女の友人と雑魚寝でしょ?学生時代に戻ったような感覚を味わいたいのと、あくまで「友達っ!」という感覚しかないからできるのです。

2がアウトだと彼女が思うのは、例え彼女自身が友達だと思っていても、相手がそう思ってない場合の関係を考えての用心だと思います。

彼女さんの考えを少々拡大解釈し過ぎでは?

この回答への補足

2がアウトだと彼女が思うのは、例え彼女自身が友達だと思っていても、相手がそう思ってない場合の関係を考えての用心だと思います。

要するに普段、男友達と彼氏には説明してるけど、男友達は自分のこと(彼女)を好きかもしれないってことですか?


なんだそれ?

補足日時:2014/01/03 09:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!