アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が年末に大学時代の友達とパーティーをしました。
女友達の家に集合して男女3人ずつで飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝したそうです。
私が“相手が男友達1人の場合でも同じことするの?”と聞くと
“彼氏がいなかったらするけど、彼氏いたら不安になるだろうからしない”と言います。

そこで皆さんに質問です。もしあなたの恋人が以下の行動をした時
「不安、不快、嫉妬、猜疑心等マイナスの意識」が起こるのはどのような場合ですか?
その理由も教えてください。

1.恋人が複数の男女の友達と飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝した
2.恋人が異性の友達と二人きりで飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝した



個人的な考えでいうと
1.はokで2.がNGというのが私にはあまり理解できないのです。

それは2.でNGということは

NGな相手(二人きりだと何か起こるかもしれない相手)と1.の状況で一緒に遊んでいるからです。


一緒に遊んでいる相手が“決して異性を意識せず、ふたりでいても何も起こることはない相手”なら2.も問題ないはずなのです。

私にはその部分の解釈(私の彼女の発想)があまり理解できません。

A 回答 (35件中1~10件)

両選択肢とも無理です。


友達とお酒飲んで一緒に寝る神経が分かりませんね。
    • good
    • 0

どれも嫌です

    • good
    • 0

こんなの人ぞれぞれすぎる話ですからね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                         

                                                                                                                                         

この回答への補足

えっ?

人それぞれはわかってるから、あなたはどう思いますか?って質問です。


人間は死ぬ・とか今生きている人間は女から生まれた?等以外の質問で

”人それぞれ”って言っておけば、そりゃそうですよ。

補足日時:2014/01/05 08:22
    • good
    • 0

性格や気分の問題だと思います。


私は彼女と同じで1はOK、2はNGって考え方です。
普通、多人数だと他人の目を気にしますが、二人だと抑制が無くなってしまうので。
本当にただの友達というのなら多人数でも二人でも同じというあなたの意見も理解できます。
結局は彼女のことを信用しているか、していないかの問題かなと思います。
    • good
    • 0

1も2もO.K.です。

それ以上何もなければたたの友達です。彼女を信用しているので、必要以上に縛ることはしません。
    • good
    • 0

>これってカップルがみんな集まってるんだってつきあってもないのに付き合っていると誤解される可能性がありますが・・・



男女同数のグループを見たら、即カップルの集団だと想像しますか?
可能性としてはゼロではないでしょうが、すぐにはそう思わない人の方が多いと思うのですが。

この回答への補足

みんなカップルと思う人もいるってことをお認めになるのですね。ありがとう

補足日時:2014/01/05 08:23
    • good
    • 0

私はどちらも嫌です。

    • good
    • 0

人それぞれとは思いますが、私はどちらも理解できません。


嫉妬と言われればそうなのかもしれませんが、やはり不安になって当然かと。
    • good
    • 0

どちらも嫌ですね・・・。

    • good
    • 0

質問者のおっしゃる通り理解できませんね。


私は1,2ともありえないと思います。
失礼ですがふしだらな女だと思います。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!