電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この冬フランス旅行に行きたいと考えています。
主にパリへ滞在したいと思います。
初めてのヨーロッパ、フランス語は全く出来ず、英語は日常会話程度です。
フランス(パリ)に旅行されたことがある方で、知っておいてよかったことや、失敗談があれば是非教えていただきたいです。
因みに、ツアーを考えていますが、みなさんの意見が聞きたいです。
些細なことでもいいのでフランス旅行の際の様々な情報を教えていただければ嬉しいです。
また、みなさん貴重品はどのように持ち歩いていましたか?

A 回答 (12件中11~12件)

今までパリに行ったとき、特にこれといって役立つような経験はしておりません。


パリのイメージとしては、物価が高いので、食事(ツアーで食事がついていなければ)に費用がかかると思います。あと、日曜日や祝日は美術館がたくさん閉まっていると思います。以前にゴールデンウィークにパリに行ったことがあるのですが、そのあたりはパリも祝日が多く観光が大変でした。
貴重品ですが、ツアーであれば比較的安全だと思いますので、日本での格好と同じでも問題ないかもしれません。
ただフリータイムがあれば気をつける必要があると思います。個人的には、いやかも知れませんが、服でみえないところに体に密着させるような方法で入れておくのがおすすめです。すりとかの対策として。その際には市販のパスポート入れも役立つかもしれません。
私は個人で旅行する際(ツアーを利用しないので)にはパスポート、お金等の貴重品は体に密着する形で持ち歩いています。やりすぎと思われるかもしれませんが、すりにやられると旅行がすべて台無しになるのでそれが嫌いです。
    • good
    • 0

日本のお土産を持っていかれるとよいと思います。


タクシーの運転手やカフェの店員にちょっとしたものをあげるとものすごく喜ばれます。

高いものではなく、向こうでは日本の漫画が流行っていますのでそうしたキャラ(例えばピカチュウ)が印刷された鉛筆や、タオル、ハンカチなどとても喜ばれます。

セ ル スブニール ジャポネ プール ブ! (これはあなたのための日本の土産です。)

こう言って渡されるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折り紙で鶴を折るとかもOKですかね…!
助かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/04 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!