プロが教えるわが家の防犯対策術!

本を読むために一人で、

1.マックの100円コーヒーだけで2時間粘る
2.ロッテリアの200円コーヒーだけで2時間粘る
3.ドトールの200円コーヒーだけで2時間粘る

ことを、どう思われますか?

・商品を買ってるのだから、堂々と居座ればいい、
・マナー違反でしょ、
等々、ご意見願えればありがたいです。

A 回答 (83件中1~10件)

自分なら


3.ドトールの200円コーヒーだけで2時間粘る
ですね。
あとの2つは頻繁に掃除に来られたりするし居心地が悪いです。
ドトールの方が居座りやすいです。
    • good
    • 1

ごめんなさい、普通にやってます。



マナー違反ではないですよ。

マックではおかわりまでします。
    • good
    • 2

別に時間制限が無いんで問題ないと思いますね                                            

                                                                                                                                                                                                                                                                                                     
    • good
    • 1

空いているならまあいいと思います。



でも私はできません。
他のお店ですが、食事してちょっと友達と長居した時、店員さんの態度がすごく悪くなってお水をお願いしても無視されました。
(空いていた時間帯です。騒いでもいません)
そのことがあって、私ならできないなと思いました。
    • good
    • 2

空いている時間なら問題ないかと。

    • good
    • 1

時間帯によりけりかと。

ご飯時の時間にそのようなことをやられては店側もほかのお客さんも余りいい顔はしないでしょうし。
人が少ない時間帯なら別に問題はないかと。混み始めたら帰ればいい話ですし
    • good
    • 0

やはりケースバイケースだと思いますよ。


お子さん連れの夫婦が席に座れなくて立ち往生
している光景を見てしまったら、やはり人間として
席を譲るのが正しい判断となります。
空いている場合でしたら、常識の範囲内でしたら
2時間粘ることも差し支えないと思いますね。
    • good
    • 1

最近は、そういった人たちが増えてきました。


本を読むために、居座るチャージですよね。
完全なマナー違反です。
時間の問題だとも言う人がいますが、これって、量販店の便所で腰掛けながら、うん○もしないで、2時間本を読む人がいるでしょうか?

*はいった人間からすれば、誰も来ないだろうから・・・なんでしょうが・・・

最近は、コンビニの便所で、2時間(店のエロ本)を見ている客も増えています。
こういった客に対して、コンビニオーナーは、いちおうお客さんだから、「せかしては!だめ」と社員を教育するみたいです。

お客であれば、何をしてもいいのか!って思いたくなりますね。
問題は、居座る時間の長さの問題だと思います。

仮に、コーヒーを5杯注文していてくれてたら、そうは受け止めないのでしょうね。
    • good
    • 1

混んでいない時間帯なら問題ないと思います。

    • good
    • 0

いいんじゃないですか?というか自分もしますし。

電源席とか探して入ったりしますよ
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています