プロが教えるわが家の防犯対策術!

本を読むために一人で、

1.マックの100円コーヒーだけで2時間粘る
2.ロッテリアの200円コーヒーだけで2時間粘る
3.ドトールの200円コーヒーだけで2時間粘る

ことを、どう思われますか?

・商品を買ってるのだから、堂々と居座ればいい、
・マナー違反でしょ、
等々、ご意見願えればありがたいです。

A 回答 (83件中51~60件)

私も同じことをしてますが注意されたことはありません。

好きにすればいいと思います。
    • good
    • 0

なんとも言えません

    • good
    • 0

堂々として入れば、いいのではないでしょう。

コーヒーを頼んでいるので、
いいと思います。
    • good
    • 0

普通のことだと思います。


そういう店はそのような利用をするためにあるのではないのでしょうか。
    • good
    • 0

すごく混んでいなければ構わないと思います。

利用しているので堂々と居ていいと思います。
    • good
    • 0

店舗の混み具合ですかね


空いてれば気にしません
    • good
    • 0

そういう人が増えるほど店側の赤字になり最終的には閉店、つまり100円200円で数時間本を読める場所を失うということです。


背徳感を少しでも感じるならば控えましょう。
    • good
    • 0

自分の感覚では1時間が限度です。

回りを気にして、しんどくなってきます。
でも、すいて居ればいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

混雑具合にもよりますが、1時間なら妥当と思います。


ただし、グラスの中が空っぽならお店をでるべきです。

2時間はマナー違反、悪質な場合は業務妨害になるはずです。
なぜなら飲食をする場所を提供しているだけですから。
    • good
    • 0

私は堂々と居座ればいい、とおもいます。




私自身よくマクドナルドで朝6時ごろから昼の1時ごろまで
100円マックと水で勉強をしています笑
それに、周囲にもぽつぽつと読書等自分の時間を過ごしている人もいます。

その時間帯は客足もあまりありませんので、店員さんにも何も言われず居座れます。
ただ、昼過ぎに席がいっぱいになってくると、自分で店を出るし、
時々店員さんに「申し訳ありませんが・・・」と言われることがあります。

結局は邪魔にならないように、最低限のマナー(うるさくしない等)さえ守ればいいのでは?
お客様は神様、ですから笑

迷惑にならないようにすれば、気にするようなことでもないとおもいます。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています