電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このお正月、娘と梅田に買い物に
出掛けました。
案の定、お店も通路もすごい人…
エスカレーターに乗る直前、
えー加減にせい!との声と共に
三才ぐらいの女の子が父親に
投げ飛ばされた。
母親が そーゆうのやめてや!と
いい 女の子は母親にしがみつき
泣き出した。
ぐずったのだろうか ベビーカーには
赤ちゃんもいたし この混雑で暑いし
イライラしたのだろうか
うちの子は あまりの恐怖に テンション
下がり…
だったら どうしてあげたら良かったのか?と
考えますが 皆さんはアクション起こし
ますか?
また 子供に対する暴力を
目撃した
事はありますか?

あの子は 安全な生活を送れているのか
気になってしまいます。

A 回答 (39件中21~30件)

自分も見ていてもかわいそう~と思うだけで何もできないですね

    • good
    • 0

我慢できない若い親が増えているのは外出していてもよく感じます。


そういう場合は警備員の人か警察に連絡するほうがいいと思います。
じかにその両親に言いにいくとトラブルになる
可能性もあるのでそうしたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに若い父親でしたが 母親がたしなめていたのがまだ救いでした ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 10:02

お父さんを止めても根本的な解決にはならないので、


アクションは起こさないと思います。
最近はあまり子供への暴力はみないですね。(人前ではやらないでしょうが)

うちの兄弟が男ばっかりでやんちゃなので教育という名目でよく殴られてましたが、
お母さんが止めてるのを見るとそうではなさそうですね。
幼い頃に無闇に暴力とか振るわれると人間不信になると聞きますし、
女の子ならなおさらです。無事であってほしいですね。
    • good
    • 0

直接的に現場を目撃すると心苦しいと思いますが、ご自身のお子さんを


ギュッと抱きしめて安心させて上げる事くらいだと思います。
少なくとも私がその場に居たら自分の子に見えない、感じさせないように守ってあげると
思います。
結局他人のお子さんに、何かしてあげるという行為は困難だと思います。
    • good
    • 0

私も気になって頭から離れなくなってしまいますね…。


もし明らかに目の前で事が起こったら…
警備員には言うかな。
でもさすがに本人に向かってはいけないだろうな。
難しいですね。
その子が日々、楽しく笑えていますように。
    • good
    • 0

公衆の面前での幼児暴力は最低ですね。


どういう理由があろうが、しつけとは
明らかに言えないですね。

子供に対する暴力を目撃したことは
ないですが、現実に目の前で起これば
止める自信はないですね。

ひどければ、警察に通報するくらいに
なると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ びっくりした。とつい言っちゃいましたが聞こえてないだろうか…暴力が継続されてたらやっぱり 放って置けない気もします ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 10:21

思わず通報しそうになりそうな内容ですよね。


児童虐待だと、感じたら、
児童相談所、福祉事務所に通報お願いします。
    • good
    • 0

目撃したことはないですが…


目撃しても何もできないかもしれません…。

私にも小さい娘がいるので、旦那と一緒なら何とか言えるかもしれませんが…。

確かに心配になりますね。
    • good
    • 0

目撃したことはありません、その話は衝撃的ですね・・・。


そのお子さんがとても不憫でなりません、日常的にそういったことが繰り返されていなければ良いのですが。
    • good
    • 0

他人様の家庭に口を挟むな、の時代は終わりました。


皆で育てる、為に声を上げます。

幼児事件ではないですがこの前殴り合いを見たので警察を呼んだのですが。
警察は顔を殴っているところを見たのに被害者加害者を話し合いで済ましてました。
警察にとっても、軽いことなんですね。

子供には見せたくない場面です、
勧善懲悪を教えたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆で育てるに同感です。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!