電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳年下の彼氏と別れました。
1年以上付き合って、同棲して、別れが来ました。
私は3人の子供の母親です。
彼氏は子供に近い年齢で、色々と子育てに口を挟みます。
今日も、些細な子育ての事で喧嘩になり、実家に帰りました。その時は、子育てに子供も育てて無いのに、うるさい!と思いました。でも、時間が経つと、寂しさがグッと出て来ました。でも、別れて正解なのでしょうか?

A 回答 (4件)

年上女性と付き合う男はほとんどお子様の甘えん坊ですよ。


特に親子ほどの年齢差では同等に付き合うのは無理だと思います。
彼が大好きでどうしても別れたくないのであれば、
「この子は子供なんだ」と言うことを忘れないようにしましょう。

彼の思慮が浅い、幼いのは当たり前のことなんです。
だって自分の子供と同じくらいの年代なんですから。
あなた自身、彼の年齢の時に完璧な子育て出来てましたか?
あらゆることが手探りだったんじゃないでしょうか。
彼は今そんな年齢なんです。
そこから20年後のあなたと同じように言動するなんて無理なことなんです。
あなたがこの20年で培ってきたものを、
彼はこれから20年かけて身につけていく人なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
20年私は、人生経験があるから、つい彼氏には以上の事を求めていたのかも知れませんね。
一度、お母さんの元に戻って、色々と考えてるのが良いのかも知れないですね。

お礼日時:2019/03/30 08:47

再度回答させて頂きます。

実は私もシングルマザーなんですよ。
来年娘も嫁にだします。私は一番最初の恋から人に言えない恋愛で妊娠しました。
どうしてもその方の子供が欲しくておろせない時期に妊娠したと言って一人で産むと…決めました。既に娘の父親は亡くなってますが。
私自身も母がシングルマザーだったので蛙の子は蛙だなぁって思います。
だから良い生活ではなかった。未だに娘が雨が降り貸家の戸たんの音が凄かったねって言います。
何とかお店を持つ事が出来て大学まで娘をあげてその間1〜2度恋はしましたがやっぱり私が結婚に向いてなかったのかな?無理でもう卒恋になりました笑
人生半ばに入りますが今は結婚しなかった事後悔してません。
娘を嫁に出して少し女磨きして可愛いおばぁちゃまになろうと思います。
娘に私の恋愛は一度も見せた事無いですよ。
何が一番かは母親が決める事だから。私は娘を心から愛してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、彼氏は軽度の知的障害があります。実は、息子も同じ軽度の知的障害です。
だから、話していても興奮して、実家に何回も帰って、また戻る感じです。
私自身は、息子を育てたので、そんな気持ちも理解してます。普通は、普通はと娘は思うかも知れませんが、普通だったら本人もどんなに楽に生きられるか分かりません。
彼氏も一人っ子のシングルマザーなので、お母さんも可愛くて仕方ない感じです。
私が身を引くのが良いのかも知れませんね。悲しい結果です。

お礼日時:2019/03/30 08:43

やっぱり年齢差は時代から違うのでなかなか難しいと思いますよ。

確かに今は淋しいでしょうけどこれから先を考えると色んな事にぶつかります。
私は逆で凄く歳上でした。物事の考え方や生き方など共感出来ましたがやっぱり年齢差には無理があり私は諦めました。
今思っても先はなかったと思ってます。やっぱり別れた時は寂しかったですが時間が流してくれました。
これも運命だなぁってか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供達に近い年齢もあり、一番上のお姉ちゃんとは9歳しか彼氏は離れていません。
だから、お姉ちゃんは実家にすぐ帰る男なんて、別れて次に良い人を探した方が良いと、大反対です。子供達の意見を優先にするべきなんでしょうか?

お礼日時:2019/03/30 04:55

4番目の子供みたいなもの?うるさいけど可愛いからいいや、で謝ればまた戻るんじゃないですか?正解なんて無いのだから心のままに、幸せにできる自信があればいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、本当は大好きです。
でも、一番上のお姉ちゃんが、ずっと一緒に居ても先は無いと良います。別れた方が良いし、正直威張ってるから、嫌だと。
泣きたい気持ちです。

お礼日時:2019/03/30 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!