電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人がワードで文書を作っているときにやってきて、ツールをひらいて中の設定やら何かをいろいろありがた迷惑に代えてくれたのですが、それから日本語(IME2000)で打っていて改行もしくは別の行にエンターキーを打ってカーソルを移動させたときなど、よくかってに「EN」(英語)表示に変わります。シフトを押した時や、・・・。とにかく今までとは違って思わぬときに入力表示が勝手に変わるのです。いったいどこの設定をしなおせば言いのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (2件)

MS-IMEのプロパティで、全般タブの中に「標準に戻す」というボタンがありますので、それやってみてはどうでしょう。

僕のはIME2002ですが、2000でも同じだと思います。
コントロールパネル→キーボードからでもいけます。
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
    • 2
この回答へのお礼

がんばったのですがうまくいきません。どうしましょう。??

「JP」が「EN」に変わる、ということですネ。

次の順番でクリックしてください。

コントロールパネル→地域と言語のオプション→言語タブ→詳細→設定タブ→キーの設定

ここの「入力言語のホットキー」に「英語」(これが「EN」です)があると思います。ここで設定変更してください。あるいは「入力言語の切り替え」のチェックを外して「(なし)」としてください。

この回答への補足

そうしてみましたがやはりなんかうまくいきません。

• 0