アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークに海外一人旅を考えている20代後半女性です。

一人旅は国内のみで海外は初めてです。
友達を誘ったのですが、ゴールデンウィークは高い!と言われてしまい、それなら一人 旅で行ってみようと思い行き先を考えているところです。
予算は~30万くらいです。

今までカンボジア、ハワイ、韓国に旅行に行ったことがあります。
英会話はゆっくり喋ってもらえば何と無くわかる程度でほぼ話せません。
またハワイに行きたいなーとも思っているのですが、皆さんのオススメありますか?

自然、のんびり、買い物、1人で行きやすい、2泊4日or3泊5日で行けるところで探しています!

3泊5日なら一日目は日本を夜出発出来る国を希望です。

また、一人旅の場合、パッケージツアーと飛行機、ホテルをそれぞれ手配するのとではどちらが得ですか?

質問ばかりですが、回答宜しくお願いします!

A 回答 (33件中11~20件)

バリ島

観光で成り立っている島なので当然だが、比較的安全が保たれており、現地人も穏やかで親切。
ウブドの自然は見る価値あり。物価が安いので買い物もよい。
また、簡単な日本語なら通じることがあり、言葉ではさほど不自由がない。
旅行には最低5日はあるといい。ただしGWは価格がアップするので覚悟されたい。

>また、一人旅の場合、パッケージツアーと飛行機、ホテルをそれぞれ手配するのとではどちらが得ですか?
オトクなツアーでも一人参加だと割り増し料金がかかる。複数チョイスした上で比較して。

女の一人旅は危険という意見は、この手の質問には必ず出てくるが、観光客として常識的な行動をしていれば問題なし。
知らない人についていったり、犯罪に遭いやすい時間帯や場所で、危険な行為を進んですれば別。
向こうから危険や災害がやってくるのは、海外も日本も同じだし、関係ない。
    • 0

ご自身のお考えにあるハワイは一人旅でも新たな発見があるかもしれませんね。

日程・ご予算から、他に台湾、グアム、サイパン、ハノイ、ホーチミン、バンコク、シンガポール、バリ島あたりも有りですが、女性がお一人でという事ですと、ホーチミンは結構お勧め出来るかと思います。
経済発展著しいベトナムで最大の都市ですから、そのエネルギーを肌で感じられることでしょう。
雑貨が有名ですので、センスの良い小物のショッピングが楽しいと思います。
ベトナム料理もたいへん美味しく、ご自身でフライトとホテルを手配すれば、ご予算にも余裕が出来ますから、是非高級店で味わって頂きたいところです。

どちらに行かれるとしても、女性の一人旅にはリスクがあります。
現地の人の誘いにはのらないこと、アジア方面に行かれるのであれば、流しの自転車等には乗らないなど、リスクを遠ざけるように気をつけて下さい。
    • 0

すでに出ていますが、台湾を押します。

親日的で日本語を話せる人も多く、英語もそこそこ通じる、観光スポットが多いし買い物天国。食事も、どこで何を食べても(私としては)おいしかった、身の危険を感じるような場所が見あたらない、という理由で。女性でも暗い夜道の一人歩きをしなければ大丈夫だと思います。
 台北に泊まって、九ふん、十ふん、くらいまで足を伸ばす。なんなら温泉へも。5日間使えるのなら、初日と最終日は日本との移動で、中3日が自由時間です。

国内の一人旅と海外のツアーの経験があるのならおわかりと思いますが、海外のツアーは自由時間が削られることが多いです。免税店や観光客向けのバカ高い土産屋に連れて行かれたり、ホテルへの送迎も他人のホテルのチェックインで待たされたり、集合はムダな余裕の時間をとられてめちゃくちゃ早かったり。さらに食事も必要以上に高価な店で食べたくもないものを誰が食べるんだというくらい出されたり。ホテルだって、自分の泊まりたい最低限のところでいいと思います。
 旅行にかかる総額を、自分が旅行だと感じられる時間で割ると、自分で組み立てる旅のほうが断然お得でしょう。

どこにせよ行き先が決まったら、またここでご質問なさるといいですね。チケットの取り方、電車の乗り方、どこのホテルがいいかなど、いつも誰かがいいアドバイスをしてくれているようです。私もいっぱい教えてもらっています。ただ、GWなら航空券はお早めに。ではよいご旅行を。
    • 0

たっくさん回答がついていて、読みきれないですね。

私はハワイがいいと思います。質問者さんが挙げている条件に合い、予算も範囲内ですね。
私も一人旅デビューは25才のときにハワイで、その後ハマッて一人で10回以上は行きました。

パッケージツアー利用だと「一人部屋追加料金」がかかるので、航空券とホテル別手配にしたほうが安くは済みます。
一度行ったことがあるのなら、全く初めてのところよりは安心でしょう。一人旅デビューにも適していると思います。
    • 0

はっきり言って海外の女性一人旅は危険です、同行者がいるパッケージツアーをおすすめします。

• 0

タイ、台湾がおすすめです。

どちらも女一人旅で行ったことがあります。
タイの方は観光付きのツアーで、台湾の方は完全フリーツアーに半日だけオプショナルツアーを付けました。

特に台湾は初めての女性一人旅としてはおすすめです。
治安が良いことと、地下鉄で色々まわれること、タクシーが他の国に比べて安全という点でおすすめします。
実際、女性一人旅の日本人も多く見かけましたよ。

パッケージツアーの方がやはり安心なのではないでしょうか?
    • 0

女性の海外一人旅はなるべくならば避けたほうがいいかもしれません。

なんとか周りを誘ったりして2人以上のほうが安心です。

安さで言ったらツアーより自分で飛行機をとるほうがいいですよ。
LCCを利用すればかなり格安で行くことができます。
    • 0

海外への一人旅の危険性は、今更ですが…今の希望されている場所は、色々な意味で一人旅では不都合かと思います。

私のオススメは、予算、日程、語学力を考慮するとオーストラリアのケアンズあたりが妥当かな?と思います。英語圏では数少ない日本語教育に力を入れている地域で、親日家が多く日本人女性特有の舐められる態度をとられません。また、日本に来た事がある人も数多くいる地域ですので、勝手がいいですね。
    • 0

一人旅であればどうしても治安重視で選んだ方がいいのではないかと思います。

治安での安心感とゆったりとした観光地を望むのであれば、私質問者さんの希望の1つであるハワイのハワイ島が一番安心して楽しめるのではないかと思います。
    • 0

一人旅ならハワイよりも東南アジアがおすすめです。

カンボジアのゲストハウスに泊まれば現地で一緒にアンコールワットに行ってくれる日本人も沢山見つかりますよ。
    • 0