電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの恋人がこんなことをしていたらどう思いますか?
また、恋人・婚約者・配偶者と相手の立場が変わったら
相手の行動に対しても考えが変わりますか?
回答に性別と理由を書いてもらえるとうれしいです。
(相手の行動は結果報告でなく、事前報告として考えてください)


1.大学の友達(男女複数)で集まり、宅飲みしそのままみんなで雑魚寝
2.大学の異性の友達の家で二人で宅飲みしそのまま雑魚寝
(相手は1、の中にいる異性として考えてください)

A 回答 (39件中31~39件)

こんにちは




1は、彼氏がその場にいるときならやったことありますけど・・・

まず夜遊び自体ほとんどありませんので、一回きりのことでした。


1も2も、やられたら嫌な気持ちですね。



単純に、異性の友人に対してのつきあいかたは、自分と同レベルまでです。

自分よりも開放的なお付き合いをされている方は、ちょっと無理だなと思います。
    • good
    • 0

男です。


女性が素直に謝った場合と、言い訳や逆切れしたときでかなり対応変わるかも。

1.大学の友達(男女複数)で集まり、宅飲みしそのままみんなで雑魚寝

恋人:特に何も無し、交友関係でグループなら問題なし
婚約者:ちょっと嫌悪感抱くレベル、酔った勢いでという可能性も鑑みて
配偶者:外泊ってことなので怒る、ノールールだと家庭内モラル崩壊するから

2.大学の異性の友達の家で二人で宅飲みしそのまま雑魚寝

恋人:強く怒るが、理由も一応聞く、浮気を怪しむレベル
婚約者:婚約を考え直すということを言うかも、性格がこうだと分かると結婚は引く
配偶者:強く怒る、謝れば許すが、逆切れしたらかなり怒りそう

この回答への補足

なぜ、やっていることは同じなのに嫌な度合が違うのですか?

補足日時:2014/01/05 09:49
    • good
    • 0


1はセーフ
2はアウト

2がセーフな人は本気ではないんじゃない?
事前報告してきた時点で価値観が違うので別れるかな

この回答への補足

2はアウトってのはなぜですか?

補足日時:2014/01/05 09:47
    • good
    • 0

 どちらも電気アンマをガンガンかけてから別れる

    • good
    • 0

またこの質問ですか?質問者様はご自分が受け入れることのできる回答がズラリと出揃うまで質問の形式を変えて質問され続けるおつもりでしょうか?



1は問題ありません
2は問題ありです。だから彼女もそうしなかったのですよね?
彼女の行動は問題ありません、ごく普通の何の問題もない行動です。
    • good
    • 0

両方許せません。


というか、私とは考え方や価値観が違うのだなと思います。
恋人・婚約者・配偶者いずれでも、そういう考えです。
理由は、私を一番に考えてほしいから。パートナーを一番に考えていたら、1,2いずれの行動にもならないと思うんです。
パートナーといるよりも、楽しいから、そのような行動になると思うので。
28歳既婚女性より。
    • good
    • 0

男性です。


異性でも友達と割りきって付き合っている人もいますから
そういう人が恋人の場合は許してしまうかもしれませんが内心は嫌ですね。
友達がどんな人なのかある程度把握しているのであれば少しは気が楽ですが、
そうでない場合はお酒も入っているし何が起こるかわかりませんからね。
    • good
    • 0

男です。



あんまりよろしくないですね。
それらを許したら、いくらでも浮気可能になってしまうでしょう。

自分の彼女だったら、店での、サークルの飲み会は良いにしても、せめて終電前には、帰って貰いたいですね。
    • good
    • 0

1.雑魚寝といえども許せない


2.同上
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!