アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(19)はナチュラルメイクが好きです。

濃くはないですが、割としっかり塗ると 女受けはとてもいいのです。
しかし、正直 めんどくさく化粧品はお高いです。

男性はすっぴんに近いメイクを好まれると耳にしたことがありますが、完全にすっぴんなのと比べるとどうなのでしょうか…?

私は普段 保湿をかなりします。出かけなければすっぴんです。
触り心地は友達からは好評です。
しかし、肌が白く敏感肌なのでたまにニキビは目立つし嫌になります。

特に男性目線でみて、お出かけなどする際に、完全にすっぴんなのと すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧をするのとでは、とちらが好印象ですか??

アイメイクは基本しません。するとしても マスカラを薄くする程度です。

そして今度 友達に化粧を教えるのですが、その子は 気になるクラスメイトがいるようで、是非とも応援したいのです!
本人は張り切っていますが、バッチリメイクをするのはよくないと思うのです…(u_u)

この友達にもいいアドバイスをしてあげたいので、特に男性方…アドバイスよろしくお願いします!!

A 回答 (67件中1~10件)

男性は、薄化粧の方が好きな人が多い気がします。

好感度が上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好感度あげたいです!(>_<)
薄化粧がんばります!

友達にもしっかり伝授します!
ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 22:25

男ですが、絶対に化粧は薄いほうが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

濃いと とった後が別人でショックとかもありますもんね…(-・・-;)

ナチュラルメイクがんばります!

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 22:24

すっぴんよりはすっぴんに近い自然なメイクの方が印象は良い気がします


まだ10代ならファンデーションと、せいぜいコンシーラーくらいで十分ではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!自然な感じが1番綺麗ですし、着飾らなくていいので 好きです!

軽めにします!
ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 22:23

すっぴん好きはおっさんだと思います。


若い男(同世代)は濃いギャルメイクの方が人気だと思います
若い男からモテたいならある程度メイクは濃くしないとダメだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年代によって好み違いますもんね(^ ^)!
相手に聞けたらいいのですが…(笑)

周りにきいてみます!
ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 22:22

男性です。


確かにすっぴんに近いメイクの方が好印象です。
ただ、人によっては必ずしもすっぴんに近い方が良いとは限りませんから
そこは化粧する人次第で変わってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、顔のパーツとかバランスとかにもよりますよね…
友達にいろいろ試して教えてあげようと思います!

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 22:21

男が好きなのはすっぴん風であってすっぴんではないので、


綺麗に薄く整えた方が男受けいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~難しいんですよね!薄化粧って!(笑)
ちょっとの量が顔に出る…(-・・-;)

ですが、頑張りますよ!
ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 22:19

女性ですが回答させて頂きます。


私のまわりの男性の友人達は、ほとんどがうす化粧の女の子が好きと言っています。
完全すっぴんは、デートの際に気合いが入っていない様で嫌な人が多いですが、
簡単に毛穴を隠す程度のファンデやお粉と、マスカラのみはとても素敵で、男性からも好印象だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそのくらいでいいのですね!!
参考になります!

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 22:17

すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧が私は好みです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛穴は是非とも隠したい(>_<)!
薄くしつつ頑張ります!!

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 22:16

多くの男性は、張り切って仕上げた感じの化粧よりも、すっぴんに近い感じの状態の方が好むと思います。


私の場合は、外出の際には、すっぴんよりもほんの少しだけメイクをして、毛穴をカバーするくらいの状態の方が好きです。
そのかわり、外出しないで家で一緒に過ごす時には、すっぴんでも良いと思います。
メイクをして変身するよりも、ナチュラルメイクでありのままの状態を見せる方が、男性からすると好感が持てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありのままって大事ですよね!
別人にはなりたくないので、気をつけます!

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 22:16

濃いほうが好きなんですが


周りはナチュラル好きのほうが多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって好みは違うんですね!!
何気無く相手にきいてみます!笑

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 22:28
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事