ちょっと先の未来クイズ第4問

世の中、ワケ分からないから教えて!というような質問に、懇切丁寧に原因と、とある特定の「会社」や「団体」「組織」「国」「民族」「疾患」などなど、そこを隠しては意味の伝わらない回答になってしまうので区別の為に使う言葉を、一切合切「差別」と言って「差別」する人はなんでしょうか?

結局、どっちも一緒なのでは?
劣等に思った方が「差別」なだけですよね?

A 回答 (5件)

差別用語っていくらでも作れるんだよ、って乙武さんがおっしゃっていたのを思い出しました。


こちら側は差別をしているつもりはなく区別しているという意識でも、
相手側の認識が歪んでいれば、どんな好意も歪んで受け取られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くです。
被害者妄想ですね。

お礼日時:2014/01/05 15:49

頭の悪い質問乞食、つまり貴方なら差別される対象になっても指を指して笑うでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが!ベストアンサー率7%は伊達じゃないですねww

お礼日時:2014/01/05 15:47

>一切合切「差別」と言って「差別」する人はなんでしょうか


差別の意味が分かっていない人

差別特別は違うんだけどね。

>劣等に思った方が「差別」なだけですよね?
セクハラと変わりがあまりないですね。
セクハラと思えばセクハラになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 15:44

真意というほどの主張はきっとありません。


偉ぶりたいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリタイ人ですねww

お礼日時:2014/01/05 15:28

臭いものに蓋をしとけば


丸く収まると考えてる人たちですかね
もしくは弱者ぶりたい人
弱者の見方ぶりたい人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリタイ人ですねww

お礼日時:2014/01/05 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!