VHSビデオの画像をプリントアウトするサービスをしているお店をさがしています。山手線沿線で、ご存知の方がいらっしゃたら、教えてください。富士フィルムでやっていたサービスが昨年から中止になったそうで、なかなか近所に見当たらなくなってしまいました。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

きちんとした回答になっていないので申し訳ないのですが・・・



wandさんがプリントしたい枚数などがわかりませんが、いっそのことビデオプリンターを購入されてはいかがですか?
数万円程度の出費になりますが、今後いつでもいくらでも、自分で好きな画像を印刷できるようになりますよ。
自分だけで使うのはもったいないので、友人にも貸し出すと喜ばれます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DASS様。回答ありがとうございます。
そうですね。これから先もプリントの機会がありそうなので、購入を検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山手線沿線で釣具の上州屋とタックルベリーを探しています。

山手線沿線で釣具の上州屋とタックルベリーを探しています。
一番大きくて、品揃えがいいのはどこの駅でしょうか?
メインはタックルベリーで、エギとか揃えようかと思っています。
今のところ、池袋に行こうかと思っているのですが、池袋のタックルベリーは行った事がないのでわかりません。
渋谷とか新宿にもタックルベリーはあるのでしょうか?
いちばん大きく、品揃えの良い店は何駅が一番良いでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

渋谷に上州屋さんは有ります。
山手線から見えますよ。
タックルベリーは?
いずれにしろ、それぞれの会社のホームページを見れば、店舗情報はありますので、そちらで確認して下さいね。

QVHS以前のビデオをVHSかDVDに落としたいです。

1970年代に撮影した、両親の結婚式の映像が家にあることが分かりました。映写機で撮ったと親は言っているのですが、現在のDVDくらいの大きさで、厚さが1cm位あり、ビデオテープの部分が一つの輪にまかれているような形になっています。(正式名称が分かりません。)

是非この映像を自分の目で見てみたいと思い、現像のように、VHSやDVDなど、現在家庭にあるもので見られるようにしてくれるカメラ屋さんなどを探しています。(そういうお店があると噂で聞きました。)

埼玉近郊や都内もしくは関東圏内でそういったお店があれば、是非教えてください。もし、郵送などで受け付けてくれる場合、どこでも構いません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLは郵送でダビングを行っているところです。
会社は東京都立川市のようです。

なお撮影したテープは「テレシネ」というのではないでしょうか。
このURLにそのテープの写真があります。
http://www.fujicolorasami.co.jp/video/telecine.html

ご参考までに

参考URL:http://www.techs.co.jp/dv/dv_index.htm

Q渓流釣りに凝り始めました。大月は、中央線で手軽な場所ですが、検索しても詳しくのっている良い本が見当た

渓流釣りに凝り始めました。大月は、中央線で手軽な場所ですが、検索しても詳しくのっている良い本が見当たりません。どなたかご存知ないですか?桂川魅力的ですよね。山梨県の釣り場の本もすくないですよね。不思議です。

Aベストアンサー

監察=釣りの許可証です。資源保護のために放流したりですからその資金を釣り人がはらいます。遊漁券などと言われています。

苔? そうじゃなくて、渓流魚が鮎を食べていることが多いので鮎の色のミノーで大型(30cm~)の渓流魚がよくヒットするという話です。

でも渓流釣りはそういう大きいのは釣れません。
竿が6mくらいだし、あの仕掛けでは遠いところを釣れないから仕方ないです。大きな魚は小魚を餌にすからという理由もあります。

Q富士工業のIMガイド(振り出し竿)が安く売っている釣具店

富士工業のIMガイド(振り出し竿)が安く売っている釣具店を探しています。
振り出し竿のガイド交換のためですが、1本の竿でガイドが16個必要で、3本交換したいと思っています。
とてつもない金額になってしまうので、できるだけ安く購入したいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

大型釣具店やプロショップと言えるようなレベルのお店ならIMガイドを補修パーツとして置いてあるでしょう。
具体的な価格は知りませんがSICの通常ガイド(品名は忘れましたが磯竿に使われる一般的なステンガイド)なら1個400~700円程度ですので、IMと言えど値段も然程は変わらないでしょうから1個当たり500円として16個で8千円ですね。
売価で最新のガイドが付いて8千円以下の物はあり得ないでしょうし、#1さんが言われる通り、質問者さんの竿に思った位置で固定出来るガイドが取れるなんて事は100%あり得ないですから、結局は釣具店にて正規にパーツとして購入するしか方法は有りませんよ。

因みに、その場合は必ず竿を持ち込んで実際に竿にはめて合わせないとサイズ合わせは出来ませんよ。 結構ノギスで測って来る人が多いんですけど、絶対に合わないですからね。(以前、釣具店に勤めておりました)
お気に入りの竿だけど、リールシートやガイドが一昔の前の物だ。とか、悪くなったりとパーツを全取っ換えする人は結構居ますよ。
信頼・愛着のある竿でしたら何でもかんでも最新の物に買い替えるのでは無く、自分でさらに使い良く改造する事はとても良い事だと思います。 質問者さんの納得の行くように改造すれば良いと思います。

頑張って下さいね。

こんにちは。

大型釣具店やプロショップと言えるようなレベルのお店ならIMガイドを補修パーツとして置いてあるでしょう。
具体的な価格は知りませんがSICの通常ガイド(品名は忘れましたが磯竿に使われる一般的なステンガイド)なら1個400~700円程度ですので、IMと言えど値段も然程は変わらないでしょうから1個当たり500円として16個で8千円ですね。
売価で最新のガイドが付いて8千円以下の物はあり得ないでしょうし、#1さんが言われる通り、質問者さんの竿に思った位置で固定出来...続きを読む

Q富士灯器 カーバイトランプについて

集魚灯として富士灯器カーバイトランプの購入を検討していますが分からない点があるので教えて下さい。ちなみに私が購入を検討している物は新古品の3号型で#400の火口が付属されています。

・火口には#14~#400までと7種類あるのですが、どのくらいの物が適しているのでしょうか?

・二叉火口台という火口を2つ取り付けるアダプターがありますが何のための物でしょうか?(明るくなる? 燃料の減りが早くなる?)

・火口は消耗品のようですがどれくらい使えるのでしょうか?

・火口によって燃料の減り方が違ってくると思いますが、どれくらいの時間点灯できるのでしょうか?


近所の釣具店で聞いてみましたが、店員さんも詳しくわからないそうです(^ ^;Δ

Aベストアンサー

まーたく真っ暗なら#50でいいでしょう(今のなら#56かな)
防波堤からの釣りならだいたい水面まで2~5m程度ですし。

ランプでプランクトンを寄せて、それで小魚を寄せて、イカを寄せる。です。明るければ明るいほうがいいですが、その分消費燃料が多くなります、照度も火口の交換以外調整できませんので迷う所ですが、先ので約8時間程度持ちます(気温や風のぐあいで前後しますけどね)

滴下する水を無くせば、確かに原理的に消えるのですが、これがなかなか消えません(^_^; 約1時間後と思ってもらったほーがいいです、あとカーバイドが湿気に弱いですから取り扱いに注意が必要です、すぐ気化してカーバイドガスが出てきますので。

最近はカセットボンベを使うタイプの照明があるので、そっちのほーが手軽ですね、1晩使うので2、3本(300円ちょっと)で済みますし光量の調節や取り扱いの楽さ、携行性もいいですし。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報