電子書籍の厳選無料作品が豊富!

敷布団→毛布→かけ布団
敷布団→かけ布団→毛布

どちらにしてますか?

A 回答 (195件中141~150件)

敷布団の次に毛布です。


でも、肌触りのよい毛布を1番下に重ね掛け。
次にかけ布団をかけ更に重たい布団をかけています。

変わっているのかもしれませんが、重いと温かい気がします。
起きると剥いでますが・・。
    • good
    • 0

肌触り優先で敷布団→毛布→掛け布団ですね。


本当は掛け布団→毛布が温度を逃さないらしいんですが。
    • good
    • 0

前は、敷布団→毛布→掛布団


ちょっと前に
   敷布団→毛布→掛布団→毛布(薄めのもの)
今は. . .
   敷布団→柔らかい軽めの毛布→ちょっと重さがある毛布→軽い薄めの大判の毛布
で、毛布尽くしです。
猫が上に寝るとか、布団の中に寝ることがあるとかで、
毛布のほうが喜ぶとか、あと、掛布団より毛布のほうが洗いやすいとか、
そういう理由からこうなっちゃいました。変則的ですが。

たぶん、普通は敷布団→毛布→掛布団 だと思っています。
    • good
    • 0

敷布団→かけ布団→毛布 の方が保温力が高いという話もありますが、私自身は


敷布団→毛布→かけ布団 で使ってます。
    • good
    • 0

敷布団→毛布→かけ布団ですね。


あと敷布団も毛布(敷毛布)にするときもあります。
    • good
    • 0

敷布団→毛布→かけ布団ですね。



でも以前、毛布の保温効果を発揮できるのは
敷布団→かけ布団→毛布
だと聞いた事があります。
    • good
    • 0

敷布団→毛布→かけ布団


ですね。
敷布団の間にも毛布を敷いて寝てます。

つまり
敷布団→毛布→毛布→かけ布団
あったかいですよ。
    • good
    • 0

私は敷布団→毛布→掛け布団


です。
テレビでは敷布団→かけ布団→毛布のほうが
布団の温度が逃げにくくて温まりやすいと言っていましたが
あまり効果がないようなのでやめました。
    • good
    • 0

私は毛布が一番上です。


北海道出身の友人に教えてもらったのですが、
毛布を一番上にするのが一番温かいんだそうです。
ホントかウソか確かめていませんが・・・(笑
    • good
    • 0

敷布団→毛布→かけ布団ですね。


かけ布団だと布団に入った途端に
冷えるのでこの順番です。
    • good
    • 0
←前の回答 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!