電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人って白人からイエローモンキーって呼ばれてますよね?
ということは
日本人→日本猿
俺→日本人
俺→日本猿

ということになるのですか?

A 回答 (29件中21~29件)

まあ単なる悪口ですから放っておけばいいでしょう

    • good
    • 0

当時の白人の方からすれば、日本もそれ以外のアジア各国も、黄色人種は皆同じようなものでしたので、イエローモンキー=日本人、ではなく、アジア人=イエローモンキー、だったと思いますよ。


なので、日本猿という意味のスラングではないので安心してください。
    • good
    • 0

そういうことです

    • good
    • 0

アジア人は黄色人種ですのでイエローモンキーと皮肉って言われてました。


まあ婚活カテゴリにこんな質問を記載するようじゃ日本猿以下の知能な可能性がありますけどね
    • good
    • 0

イエローモンキーはただの差別表現です


まぁなんとも思いませんが
    • good
    • 0

かも知れませんが、私は人間です

    • good
    • 0

人間と猿の違いですね


生物としての種類が違います
    • good
    • 0

イエローモンキーは日本人ではなくアジア人への蔑称なはずです


アジア人がアジア人へイエローモンキーと言って罵っていたら滑稽ですね
まさかそんな事をするアジア人はいないと想いますが
    • good
    • 0

いいえ。

あなたは日本人ではないですから違いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!