
ダイハツ ミラL700Sです。
最近2度ほどバッテリー上がったみたいなので交換予定です。
今日乗ってみると、アクセルを踏んだ時に上手く力が伝導してないというか、後ろから引かれるような感覚がありました。
スムースに進まず、軽いノッキングのようにグッグッグと進み始める感覚。
運転していて急に止まるんじゃないかと不安です。
この症状で思い当たる原因を教えて下さい。
バッテリーは関係ありますか?寒さが原因でしょうか?
寒いですが寒冷地ではありません。
宜しくお願い致します。
※ 14年式で走行60000km程度です。
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
ちょっと確定出来ないのですが、
エアフロ等、センサー類ではないのかな?
そんな感じですが、
例えば、プラグの不調も考えられるし、空気のセンサーなんですが
エアフロが不調だとそのように成ります。
10年たってますので、ゴムのホースから大気を吸って燃調が狂っている可能性等も考えられると思います。
この質問だけで解りませんが、ダイハツ等で見て貰うべきです。
バッテリーは乗り方にも影響有りますので、一概には言えないと思います。
まだ、6万キロなので、乗ってないからバッテリー上がりは考えられると思います。
早めにディーラーで相談するべきと思います。
有難う御座いました。
バッテリーは別件として、不調の原因はプラグでした。
プラグが一本打ってない状態。
簡単に直って良かったです。
No.5
- 回答日時:
エンジンがかかってしまえばバッテリーは関係ないです。
バッテリーはエンジンをかけるための物です。
>軽いノッキングのようにグッグッグと進み始める感覚。
だとプラグかコイルか?
信号待ちで止まりそう・・・
だと、スロットルボディーのカーボン詰まりかISCの作動不良か?
長時間停止した後に、エンジンをかけたばかりだとATオイルが回りきっていないので、
発進がおぼつかないことも有ります。
全て貴方の「感覚」ですので、不良箇所を特定するのは難しいです。
有難う御座いました。
バッテリーは別件として、不調の原因はプラグでした。
プラグが一本打ってない状態。
簡単に直って良かったです。
No.4
- 回答日時:
バッテリーは関係ないですね。
クラセンの可能性が一割くらい。
修理に入庫して診断機当ててもらいましょう。
有難う御座いました。
バッテリーは別件として、不調の原因はプラグでした。
プラグが一本打ってない状態。
簡単に直って良かったです。
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