ちょっと先の未来クイズ第1問

実際コンビニもないようなど田舎に
東京育ちの人が行って言葉が通じますか?

A 回答 (53件中31~40件)

田舎の人間馬鹿にしすぎだ。

    • good
    • 0

お年を召されてるかたには伝わらないかもしれませんが


若い方だっtら大丈夫ですよ
    • good
    • 0

大丈夫です。

多少ものの名前などの違いがある程度で会話する分には問題ありません
    • good
    • 0

こちらの言ってることは通じますが


あちらの言ってることがわからないことはありえます、特にお年寄りは
    • good
    • 0

相手は聞き取ってくれますがこっちは聞き取れませんでした

    • good
    • 0

案外通じますよ


たまに違和感を感じますが
    • good
    • 0

通じますよ!



なのでどんどんしゃべりましょう
    • good
    • 0

方言のきつい地方はありますが、大体は通じますよ。


方言しかわからない人なんてまずいませんし。
    • good
    • 0

年代によると思います


お婆さんお爺さんなら聴き返される事必至です
    • good
    • 0

言葉は通じますよ、たまに聞き返されることがあるぐらいで。

それよりも相手のいっていることを聞き取る方が難しいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!