電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実際コンビニもないようなど田舎に
東京育ちの人が行って言葉が通じますか?

A 回答 (53件中11~20件)

通じると思います

    • good
    • 0

同じ日本なんだから通じないはずがないでしょう。

    • good
    • 0

詳しく書いていないので言い切ることはできませんが、通じると思います


基礎的な言語力があればいくら訛っていても言葉は通じると思います。
    • good
    • 0

通じますよ。

以外と行けます。
    • good
    • 0

通じます


コンビニがある沖縄の言葉のほうが通じません。
    • good
    • 0

田舎のものですが


標準語はどこへ行っても通じます
あちらの言う言葉が分からなくてもこちらの言うことはあちらに分かります
それが二本です
    • good
    • 0

通じますよ。

ど田舎ですがテレビなどで標準語に慣れていますし小さい頃から国語の勉强でも学びますので同じ日本国内ならどこでも通じるはずですよ
    • good
    • 0

行けばいいんです!


あなたの気持ちは言葉などでは止められないでしょう?
    • good
    • 0

僕の父親の実家がど田舎なんですが、普通に通じましたよ

    • good
    • 0

通じますよ


テレビで標準語には慣れていますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!