あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

方言に関してなのですがこちらのカテゴリで良かったでしょうか。
取り合えず質問させていただきます。

京都弁でおやすみなさいは「おやすみやす」でしょうか。
違っていましたら指摘のほうよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「おやすみやす」でおおてますえ(あっていますよ)。

下のページも参考にしておくれやす。

http://nozomi518.fc2web.com/language/kyokotoba.h …

参考URL:http://nozomi518.fc2web.com/language/kyokotoba.h …
    • 0

間違ってはいませんが。

「おやすみやす」なんて少なくとも若い人は絶対に使いません(客商売の人は別ですが)

その点ご承知のほど・・・
    • 3