アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

津軽弁や京都弁などの方言を話して生活を送っている方に質問です。

標準語での暴言は怖いなーと思いますか?面白いなーと思いますか?

私は生まれた頃から東京に住んでいて方言には縁がないのですが、この前繁華街で大阪弁?で怒鳴り散らしてる人がいました。怖いというより、テレビではなく生で聞く大阪弁が新鮮で聞き入ってしまいました。

A 回答 (3件)

荒っぽい東京下町方言の暴言も怖いですね。

    • good
    • 0

その地方で使われている 方言で 暴言を云われたら、


標準語での 言葉よりも 本気で 怒っていると感じます。
    • good
    • 0

暴言は、標準語でも方言でもイヤなものです。


怖いな~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!