電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実際コンビニもないようなど田舎に
東京育ちの人が行って言葉が通じますか?

A 回答 (53件中41~50件)

通じるとは思いますが彼らの言葉が聞き取れるかは分かりません

    • good
    • 0

通じるけど耳が遠い可能性大です

    • good
    • 0

場所によっては聞き取るのが辛いかもしれませんが、言葉は通じると思いますよ。

    • good
    • 0

標準語はたぶん通じると思うん

    • good
    • 0

語尾にのんのん付くのがあそこの方言のようですよ

    • good
    • 0

標準語であれば通じると思います。


ですが田舎のコンビニ定員の言葉がなまってたりすると聞こえにくかったり何を言っているかわからないかもしれないです。
    • good
    • 0

標準語であれば通じると思います。


ですが田舎のコンビニ定員の言葉がなまってたりすると聞こえにくかったり何を言っているかわからないかもしれないです。
    • good
    • 0

もちろん通じます。


そうでなければ田舎の人はテレビもまともに聞き取れないはずですよ。
田舎に偏見を持ちすぎないようにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

よっぽど地方じゃなければ大丈夫だと思います

    • good
    • 0

通じないでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!