プロが教えるわが家の防犯対策術!

しょーもない質問ですが、よかったら教えてください。

31日から1日にかけて、三重まで遠征しに行ってました。
私の住む所では、スロットの定番機(ホールにあるスロットの1/3くらいを占め、機種は変わっても常にこのシリーズはあります)はジャグラーですが、三重に行ったら、ジャグラーが数台しかなく、「沖スロ」っていうやつが、行ったホールのスロット機の1/3を占めていました。前年行った時も(別の店ですが)、やはり「沖スロ」がメインでありました。

地元以外では、ほとんどパチ屋にはいかないので、スロットの定番機って、どこもジャグラーだと思い込んでおりました・・・。
スロットの定番機って、地域性があるのですか?

A 回答 (31件中1~10件)

これは場所次第です。


新潟、東海地域って、ジャグラーよりパイオニア系の台が人気
ある地域です。
理由は、昔裏物が流行っていた地域は、パイオニア系の台やオリンピア系の
パトランプ系の台が主流でした。
まっとうな時代になっても、そのころの台が人気あるため、今でもジャグラーより
人気あります。
ググレば昔はどのような状況だったか出てきますよ。
    • good
    • 0

最近、狂ったように短文の回答を付ける人が増えたね。


これは新手の荒らしなのか? 3~4日で回答1000回とか正気の沙汰じゃない…。

ジャグラーはど定番。ジャグラーだけで何種類もあるし。
地域によってはハナハナなんかも人気が高いよ(局地的に、の意)。
    • good
    • 0

名古屋や沖縄だと沖スロが多いですし、店ごとに推してるものがありますね。

    • good
    • 1

ありますね。

東海、沖縄では沖スロの特にハナハナがメイン機種の店がとても多いですよ。
    • good
    • 0

今人気なのは北斗の拳


自分が面白いと思うのはバジリスク2ですかね
    • good
    • 0

北斗の拳です

    • good
    • 0

北斗と海物語はロングラン機種だね。

ほかは入れ代わりが早い。
    • good
    • 0

ジャグラー、ミリオンゴッド等じゃないですかね

    • good
    • 0

近所の店ではジャグラーとハナハナが40台ずつくらいありますね。

やはりわかりやすい光り物が定番なんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
回答頂けた数の多さにびっくりしております。
皆様の回答を読んでいたら、違いがありびっくりです。

半々という回答の方は初めてです。
ごちゃごちゃ派手な演出がある割にはかからないという台より、光る台のほうがわかりやすいと言えばわかりやすいでうよね。
昔、「ピカ吾郎」って台をよく打っていたなぁって思いだしましたが、打っていたのは年配の方々ばかりでした(笑)

お礼日時:2014/01/06 18:11

地域性はかなりあるでしょうね。

うちの地元はやはりジャルはどこのホールにも入ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
回答頂けた数の多さにびっくりしております。
皆様の回答を読んでいたら、違いがありびっくりです。

ジャグラーと回答してくださっている方が多いです。

お礼日時:2014/01/06 18:08
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!