チョッと前のCMですが、カメラのメーカー名が思い出せません。AF一眼レフ式のわりとメジャーなカメラのCFで流れていた曲で、おそらく70年代にヒットしたフレンチポップだったと思います。シルビーバルタンでしたでしょうか。もしアーティストが合っていても曲名が解りません。とってもさわやかな曲でした。コンテは外国の少女2人が木陰の中を楽しそうに走り抜けているのをカメラのファインダーで一瞬を捕える、でなけれで、一人が少女?もう一人が今まさに教会に赴こうとしているドレスの花嫁?(急がないと式に遅れちゃうわ~!)的なモノだったか記憶がゴチャゴチャしてますが、その中でフランス語なのでうまく表記出来ませんが「♪トゥー?モンシェエ-リー…」から入っていたと思います。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

それはキヤノンEOSのCMだと思います。


以前私も当てずっぽうで質問したんですが、なんと無回答(笑)だったので、キヤノンのホームページに直接質問しました。
1987年  キヤノンEOS620/650
アーチスト
   SYLVIE VARTAN
曲名
   IRRESISTIBLEMENT
   あなたのとりこ
アルバム
   シルヴィ・バルタン ベスト セレクション

CD NOWで試聴できると思いますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっと解りました。曲の候補はアーティストが合っていれば、何曲か合ったのですが、決め手に欠けていまして。いや、フランスギャルの声を、ダニエルビダルだと思い込んでいたり、声や音だけで記憶していると思い切り勘違いしてる事がよくあったのでチョッと自信なかったのですが。ありがとうございます。早速探してみます。

お礼日時:2001/06/02 11:11

歌詞とCMに採用と云う事から、シルビィ バルタンの「あなたのとりこ」です。


彼女のHPも 有りますよ。

キャノン EOSでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速のぞいてみます!これで今夜はよく眠れそうです!!

お礼日時:2001/06/02 11:13

ミシェル・ポルナレフ(Michel Polnareff)の


「シェリーに口づけ(原題:TOUT TOUT POUR MA CHERIE)」
という曲だと思います。

4月26日に発売されたミシェル・ポルナレフの
ベスト・アルバムにこの曲が収録されています。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/po …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。ミッシェルも大好きです!
イントロは「トゥートゥー、ポ?マ?シェリー、マ?シェリー…」でしたよね?原題どおり。確かに非常に近いと思います。やはりクルマかカメラなどのCMで起用されていましたよね!で、せっかくの回答で誠に申し訳ないのですが、実は記憶している曲調と少々違うので、おそらくシルビーバルタンの曲で間違いないと思います。訳詩としては、「シェリー…」ではなく「モン・シェリー(愛しい人)」ではないかと。フランス語の出来ない僕にはトゥーに聞こえますが、実は冠詞?LuかLe?がこの言葉の前について発音されていると思います。申し訳ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/01 16:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEOS 5D Mark II とEOS-1Ds Mark III

カメラ初めて半年の初心者です。
今回カメラを購入しようと思います。

EOS kiss X3を下取りに出して新たにと思っています。

素人なので最大有効画素数が購入のポイントになるのですが・・

そこで掲題の件です。

EOS 5D Mark II とEOS-1Ds Mark III
比べて同じ2110万の有効画素数なので値段がかけ離れ違います。

そしてcanonのHPでEOS-1D Mark IIIは1010万画素です。それでもプロフェッショナルモデルになっています。なんででしょう?

EOS 5D Mark II とEOS-1Ds Mark IIIでオートのポートレートモードで撮影した場合 画質に差が出るのでしょうか?

何卒回答の程 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

EOS 1D/1Dsシリーズは他の機種と比べてデジタル以外のところが全然違います。

耐久性もそうですが
・防塵防滴(雨の中濡れながら撮影しても大丈夫)
・レリーズスイッチのタッチ感が調整できる
・レリーズスイッチがフェザータッチなので慣れると意思とのタイムラグを少なくすることが可能
・レリーズ時の像消失時間の短さ(連写するとその差がハッキリとわかる)
・ファインダー倍率
・ファインダー視野率
・バッテリー容量
・交換可能フォーカシングスクリーンの数
・AFセンサーの数
・シャッターユニットの耐久性(フラッグシップ機は30万ショット以上、中級機は15~20万ショット)
・露出補正の補正幅(1D3は±3EV、5D2は±2EV)
・測光範囲の違い(1D3は0~20EV、5D2は1~20EV)
・1Ds3はマルチスポット測光が可能、5D2はスポット測光はあるがマルチはできない

フルサイズで2千万画素クラスだとレンズもそれなりによいモノを揃えないといけなくなります。
きつい言い方になりますが、カンタン撮影ゾーンの「ポートレートモード」が無いとダメ、といっているうちは宝の持ち腐れ。最初はそれで良いとは思いますが…

もう少しKissX3でカメラと写真について勉強した方が良いと思います。
画質的には1Ds3とKissX3は画素数以外大して変わりありませんから。
画素数は画質の一要素でしかなく、画質を決める決定的要素ではありません。利用目的にもよりますが800万画素以上では画素数はあまり気になりません。

それに、どちらの機種を買うにしてもKissX3の下取り程度じゃたいして足しにならないし…

EOS 1D/1Dsシリーズは他の機種と比べてデジタル以外のところが全然違います。

耐久性もそうですが
・防塵防滴(雨の中濡れながら撮影しても大丈夫)
・レリーズスイッチのタッチ感が調整できる
・レリーズスイッチがフェザータッチなので慣れると意思とのタイムラグを少なくすることが可能
・レリーズ時の像消失時間の短さ(連写するとその差がハッキリとわかる)
・ファインダー倍率
・ファインダー視野率
・バッテリー容量
・交換可能フォーカシングスクリーンの数
・AFセンサーの数
・シャッターユ...続きを読む

Qトゥー・ウイークス・ノーティスのCM

トゥー・ウイークス・ノーティスのCMで流れている曲は、誰が歌っている何という曲でしょうか??
知っている方教えてくださいm( _ _ )m

Aベストアンサー

CMは判りませんが、予告編(【トゥー・ウィークス・ノーティス Trailer】で検索すると見られます)で流れている曲は、
Counting Crows feat.Vanessa Carlton「Big Yellow Taxi」と、Michelle Branch「Goodbye to you」(参考URL参照)の2曲ですね。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2536696

QEOS 5D Mark IIの動画がPCで表示されない

自分でデジタルカメラEOS 5D Mark IIで撮影した動画も、CDに付録で付いてきたEOS 5D Mark II動画も私のPC XP に入れている最新版ver.11 メディアプレーヤー(推奨)でも、Q-Timeでも見ることができません。
音声だけ聞こえます。どうしてなのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

再生するにはQuickTimeが必要なのではないですか?
http://www.apple.com/jp/quicktime/

QBOSSのCM・トミー・リー・ジョーンズ

サントリーの缶コーヒー『BOSS』のCMのシリーズにトミー・リー・ジョーンズが出ていますが、日本にわざわざ来て撮影をするのですか?  それとも日本の俳優さんがアメリカへ行って、日本の町並みを再現したセットで撮影でしょうか。   有名俳優がわざわざCM撮影ぐらいで日本に来ることは考えにくいのですが、CMの様子は日本のようですし…
 

Aベストアンサー

日本で撮影しているものも、アメリカでのものもあるそうです。
「地上の星」編は都内のスタジオ内だと書かれていました。
http://www.suntory.co.jp/news/2008/10203.html

初期の頃のものにはハリウッドのスタジオが使われていたとか。
http://www.suntory.co.jp/news/2006/9421.html

鈴木京香さんと歩いていた町並みは日本のもののようでしたし、ディープインパクトを空輸するよりはハリウッドスターを呼ぶほうがリスクは少なそうです。
映画の宣伝でハリウッドスターの来日が多い昨今、日本でのCM撮影をお願いするのもそれほど難しくないのかもしれません。

QCanonのMark-IIIと5D

CanonのMark-IIIと5Dを使用したことがある方に質問させてください。

片方に比べてどちらがどのように良いのか教えて頂けますか?

Aベストアンサー

Mark-III
・連写性能が秒間10コマ
・実撮影画角はレンズ表記焦点距離の約1.3倍
・ライブビュー機能がついた
・AFシステムは、19点クロス+アシスト26点の新エリアAF
などがいい点でしょうね。

5D
・新開発35mmフルサイズ、有効画素数約1280万画素CMOSセンサー
 今までのフィルムカメラと同じ画角で撮影可能
・約3コマ/秒・約60枚の連続撮影、約0.2秒の高速起動
・AFシステムは新開発9点+アシスト6点AF搭載
・ピクチャースタイル機能で簡単に色調整が可能

5Dはプロカメラマンがサブで持つのにはいいとされているようですね。
連写性能は、1Dシリーズにはどうやっても負けてしまいますが
Kissデジタルの秒間3コマと何が違うかというと、最高で20秒間(60コマ)の連続撮影が可能という点ですね。(Kissデジタルは連続最高9コマだったはず)
逆に言えば、Mark-IIIは一般の方ではオーバークオリティで、使うというよりも
使いこなしができなければ、「カメラに使われてしまう」ような代物です。

処理に使うパソコンも能力のあるものでないと速度が遅くなってダメですしね。

Mark-III
・連写性能が秒間10コマ
・実撮影画角はレンズ表記焦点距離の約1.3倍
・ライブビュー機能がついた
・AFシステムは、19点クロス+アシスト26点の新エリアAF
などがいい点でしょうね。

5D
・新開発35mmフルサイズ、有効画素数約1280万画素CMOSセンサー
 今までのフィルムカメラと同じ画角で撮影可能
・約3コマ/秒・約60枚の連続撮影、約0.2秒の高速起動
・AFシステムは新開発9点+アシスト6点AF搭載
・ピクチャースタイル機能で簡単に色調整が可能

5Dはプロカメラマンがサブで持つのにはい...続きを読む

Q女の子がイヤホンをしたとたんさわやかなロックが流れるCMの曲

女の子がイヤホンをしたとたんさわやかなロックが流れるCM(確かipod
)の曲教えてさい。

Aベストアンサー

Oasis(オアシス)のLyla(ライラ)という曲ではないでしょうか?
iPODではなく、ソニーの音楽プレイヤーのCM曲ですが。

QEOS 5D Mark IV

最近、キャノンでEOS 5D Mark IVと言うカメラが発売されましたが、何故かミラーレスではないです。
時代遅れの感じがしますが、ミラー方式とミラーレスの長所と短所を教えて下さい。

Aベストアンサー

完全に時代遅れです
ミラーレスはミラー方式の良い点を取り入れた複合です
もうミラー方式を超えていますし
ミラーが良いというのは団塊の世代なんです
ようは踊らされてるのです
ミラーをパタパタやっていいわけが無い
1000ミリ望遠ではミラー振動で使い物にならないのです
キヤノンから断念しています
スポーツが強いといっても室内はファインダーが暗くって結局は使えない

連射では最高速度もしれてますしね
それに回答者はミラー方式しか使った事無いのに、なぜ分かるか疑問ですね
4000万画素以上は微妙なミラー振動が影響します
最終的には一億万画素まで行きます
シグマ クワトロでもミラーレスに踏み切っています
モニターやファインダーの視界の問題では無いのです

QリプトンのCMに出ている投げキッスをする少女は誰?

 長瀬智也さんが出演している、リプトンのCMで投げキッスをしている女の子は誰でしょうか?。

Aベストアンサー

遠いのでちょっと自信がないんですけど
小学生モデルのhanae*ちゃんじゃないかと思います。
参考URLをご覧ください。
TSUTAYAのCMなんかにも出てますね。

参考URL:http://www.spoon01.com/column/

QEOS 5D Mark IIの標準ズームレンズ

EOS 5D Mark IIの標準ズームレンズとして、どちらのレンズをおすすめしますか?

EF24-70mm F2.8L USM
EF24-105mm F4L IS USM

明るさ、重さ、手ぶれ補正の有無、リニューアルの噂などから決めかねています。
ご意見をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

撮影対象によるでしょう。
少しでも明るいレンズが必要な状況(バックをより大きくぼかしたい、少しでも早いシャッタースピードがほしい、暗い場所で動くものの撮影をする、等)では24-70mmF2.8で決まりですし、手ごろな価格で良く使うズームレンジを1本で済ませたいというなら24-105mmF4ISで決まり。
24-70mmF2.8はIS搭載の新型レンズの発売が近いと噂になっていますが、まだ具体的な情報はありません。
価格も従来型より五万円以上高くなるように思います。
そこそこ明るい場所で使用するなら24-105の方が便利で、少々無理な体勢等で撮影しても手ぶれ補正機構のおかげでブレの少ない写真が撮れるでしょう。

デジタルならISO感度を上げれば暗い場所でもF4で大丈夫との意見も出そうですが、その限界まで行った時はF2.8とF4では大きな差になります。

Q少女の名前?

大分麦焼酎 二階堂 のCM

「ああ、本当の私に帰っていきます。」

なかなか渋い感じのイイCMですが、
その中に一瞬プールを泳ぐ少女の映像が出てきます
ハッとするような綺麗な娘で
なぜか自分の初恋の女の子とイメージが重なったりして
気になって仕様がありません

この少女の詳細をご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いいたします

決して邪まな感情ではありません (^^)ゞ

Aベストアンサー

榎田美紀

で検索してみて・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報