アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティーバッグの裏を見たらこんな俳句が書いてありました。正確には川柳ですが。
なかなか良いですよね。捉え方が。
カメラより君の瞳に映りたい。確かに!
僕も中学生から写真撮影やって来たのでレベル的にはセミプロと言えるけど、写真機と言うのは使い捨てカメラも高級一眼レフでも、人物や風景を切り取り記録して保存する道具です。例えばこの川柳にあるように、君の瞳にうつりたい、は記録より「記憶」してくれ、と言ってると思う。ファインダーから覗いて見る恋人と肉眼でそれこそ穴が空くほど(笑)見つめる恋人は違うでしょう?
やはり熱い眼差し、熱い視線は良い!

「ティーバッグの裏を見たらこんな俳句が書い」の質問画像

A 回答 (2件)

覗きにしても、カメラで撮影するのは

邪道だそうです。

瞳に焼き付けてこそ、永遠に光り輝く
んだそうです。

まあ、証拠法の観点から云っても
後者が・・・。
    • 0
この回答へのお礼

(笑)あなたは何を誤解してる?
ファインダー(そもそもファインダーとは何を指してるか分かりますか?写真をやってる人なら常識のだけど、写真機の覗き窓ですよ!
その小さな窓から被写体を見る事を覗くと言う。つうかそうとしか言いようがない。
何かパンチラか何かと勘違いしてるようだけど…(笑)。覗く=ゲスな発想しちゃうとは。
まぁもっとも昔は写真機使い捨てカメラすらなかった頃は、穴のあくほどじっくり観て脳裏に焼き付けるしかなかったんですよね。

とてもいい川柳だと思います。

が、なんの質問ですか?w
    • 1