プロが教えるわが家の防犯対策術!

自身のニックネームを見て思いつきました。

A 回答 (3件)

うーん、若い方だとわからないんじゃないでしょうか。


昭和の頃だと落語や浪曲などをテレビでも流していて、都々逸や川柳、民謡などの有名な言い回しも耳に馴染んでいましたが、最近とんと聞かなくなりました。

そういえば「必殺仕事人」の口上にも使われていましたね、たしか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユーチューブで調べたんですけど、
前は見つけられたのが、なかったです。

なおさら、若い人にはわからないものになりました・・・

「らうめん」 回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/05 19:14

日清らうめん作りゃせぬ



・・・ってCMのことかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ 失礼しました。
完璧な回答です。

ベストアンサー後で済みません。

お礼日時:2021/01/05 19:18

恋の病は、治りゃせぬ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ことわざ的には正解です。

お礼日時:2021/01/05 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!