アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

売ってたのですか?
最近見ないのです。
昔は、蓮田や海老名あたりにあったような、、

作者不明なんですかね

また、女子トイレにも、似たような注意喚起があったのですか?

たまあに、観光バスがつくと、男子トイレにまで、御夫人方がなだれ込んできますw

A 回答 (2件)

ワシの知ってるのは「急ぐとも心静かに手を添えて外に漏らすな松茸の露(つゆ)」


 スキーが人気だった1980年代の民宿の朝顔便器の上に手書きの貼り紙がしてありました。
「saや、PAのトイレに、一滴も、漏らすな」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それも見ました、関越道から新潟県へスキーへ
^_^

お礼日時:2022/01/28 19:49

新聞に掲載されてた川柳などが主に利用されてただけ・・



なので新しい川柳が次々に出てたが 現在は「綺麗に使用して下さってありがとうございます」・などと 敬語目線の張り紙が多くなった為 昔の川柳タイプの張り紙が 無くなった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川柳なんですね

お礼日時:2022/01/28 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!