プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俳句を作ってみました。
添削お願いします。
全て冬の季語です。

季語:蜜柑
朝食にカップヌードル蜜柑のせ
季語:冬晴
冬晴にコートを脱ぐよ都会人
季語:炬燵
猫じゃないにゃおーんとなく我炬燵にて
季語:雑炊
雑炊で満腹な腹更年期
季語:白鳥
白い肌白鳥のような我の姪
季語:枯木
枯木見て祖母思うとき寂しかな

以上です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

朝食の カップラーメン 蜜柑乗り


冬晴れて 都会の人は コート脱ぎ
猫真似て 炬燵の中で ニャンと鳴き
更年期 雑炊満たす 肥満腹
わが姪の 白鳥のような 白い肌
寂しさや 祖母のような 枯れ木立

勝手に変えましたが、ともこんさんの作がベストです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素敵な俳句ですね。

お礼日時:2023/12/22 09:27

1つだけちょっと気になったのがありました


雑炊で満腹な腹更年期
ですが
雑炊で腹が満腹更年期
でもいいかなと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/23 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A