アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある俳句に対して、俳句で返す返句というものがありますよね?
それは、五・七・五で大丈夫ですか?

というのも、実はおじいちゃんが俳句を詠んで、私はそれに対するいい返句を思いついたんですが、あれ?、もしかして返句は七・七・五なのかな?と思ったんです。

返句も五・七・五で大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

返句は5,7,5でいいのじゃないかなあ、


たしか7,7で返し和歌にする方法もありますね。

この回答への補足

おそるおそる5・7・5でおじいちゃんに見せたら喜んでくれました!
大丈夫だったようです。

補足日時:2007/07/15 12:30
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(質問文にある七・七・五は間違えました)
七・七で和歌にすることが返句なのかなと思ったんですが、別にどっちでも良さそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/09 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す