アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川柳を面白く詠むポイントを教えてください。僕の川柳は日々のちょっとした出来事を詠んでいます。それを踏まえてアドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

ひろ虎いおん 様



・面白く詠む
・日々のちょっとした出来事を詠む
・サラリと軽くandピリッと辛口andクスッと笑える情景を詠む
      ↑
こんな要素が、織り込まれていれば goo!な川柳でしょ~(^^)!

過去のサラリーマン川柳で、金賞に輝いた一句。私も大好きな句は…↓

「 まだ寝てる 帰って来たら もう寝てる 」
   自分の家族の穏やかな寝顔を見て安心・平和を感じると共に
   自身のサラリーマン勤めのしんどさも、チラリと感じさせる
   アルアル川柳の代名詞ともなった句ですね!

貴方も是非、ピリ辛!やニヤリ(笑)! な一句を詠んで下さ~い(^o^)/***
    • good
    • 0

ちょっと皮肉使ったり、例えてみたりかな…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!