電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式のご祝儀袋に着付代を入れた白封筒を同封しようと思っていますが、マナー上大丈夫でしょうか

○当日は、ご両親も兄弟さんもお忙しいようだし、手渡しすると会場で管理してもらう手間が発生します
○本人の実家へ年始の挨拶に行くも、父親さんのみ在宅で、お父様にあずかって頂くのも気が引けて渡しそびれました
○後日送るのもなんだか・・・

なので 着付代を ご祝儀袋に同封しようと思っています
手紙を着付代の封筒に同封して、一言添えるつもりです

マナー上失礼に当たらないかと気になったので、投稿させていただきました

A 回答 (8件)

同封で問題ないです。


私も先日同封しました。
マナー上失礼ではないです。
確かに慎重になられるのも分かります。
礼儀ある方ですね。
    • good
    • 0

問題無いと思います。

                                                                                                                                                                                                                                                                     
    • good
    • 0

失礼ではないですよ


同封して大丈夫です
    • good
    • 0

同封して問題ないです


別にマナー違反ではありません
    • good
    • 0

同封が一般的ではないでしょうか。

    • good
    • 0

特に問題はないと思いますよ。


マナーは難しいですよね。
    • good
    • 1

問題ないと思います。

    • good
    • 0

別袋に着付け料、と書いて料金を入れご祝儀袋に同封しておいたらよいです。


マナー違反ではなく一般的ですよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!