dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代前半の既婚男性に、相談希望です。
仮に、あなたに私が「友達になりたい」と思ったら、「どうされれば友達になってくれるか?」を教えて下さい。
不倫願望は全く無いので、誤解しないで下さい。
迷惑なら、あきらめる覚悟です。
親身な回答を希望しますm(__)m

私が患者として通院している病院に出入りしている製薬会社の男性の事を好きになってしまいました。
最初はもちろん「顔」でしたが、意識して観察している内に、その人の雰囲気と人間性も垣間見れるようになって、次第に魅かれてしまいました。

タイミング良く滅多に会える人では無い事から、当初は「せめてその人が既婚ならあきらめもつくのに!」と思って、医療の壁を超えて先生にお願いして、その人が既婚かどうかを聞いて貰いました。

予想通り、残念ながら、その人は既婚でした。
結婚指輪もしていたそうです。
先生は、私に「1か月に1回来るかな?会えたら目の保養に見つめていれば?」と、「既婚じゃあ、もうどうする事も出来ないねぇ」という考えです。

その他に、先生からその人がどういう性格の人だったかを聞いて、思った通りの性格だったので、スッキリあきらめる事が出来なくて、「友達になれたらいいのに」と、私はわがままになってしまいます。

私とその人が、今度いつ会えるかもわからないのですが、「話しかけたい」と、なんらかの行動を取りたくてたまりません。
「(また傷つくけれど、)その反応を見てからあきらめても遅くはないんじゃないか?」と、あがいてしまいます。

私は、人見知りだし、口下手だし、良いコミュニケーションを取る術なんて解からないのですが、その人にとっての私は、顔も名前も知らない人なのに、ましてや相手は既婚なのに…と、難しい事は解かっています。
下手にふられでもしたら、もうその病院に行きにくくなる事も解かっています。
それでも、その人と仲良くなるチャンスが欲しいです。

私がどう言えば、既婚者のその人でも、私と友達になる事を考えてくれるでしょうか?
知恵をお貸し下さいm(__)m

A 回答 (16件中11~16件)

既婚ならば諦めるのが無難でしょうね

相手にも迷惑ですよ?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
仰る通りですね。
でも、その人は、自分の事を私が既婚だと知っている事は知りませんし、普通に話しかけるぶんには、迷惑はかけないのではないでしょうか?

• 3

奥さんに了解を得ればよいのではないでしょうか

つまり諦めろということですが

この回答への補足

「あきらめろ」ですか…。
普通そうですよね。
私も、仮に友達から同じ相談を受けたとしたら、「あきらめろ」って言います。

• 1

30過ぎて見知らぬ人と友達にはなれないと思います

何か接点があれば別ですがこの場合本当に見知らぬ人ですよね
さすがにどうにもならないんじゃないでしょうか

この回答への補足

morumoru9999さんの仰る通り、私も、30過ぎて見知らぬ人と友達にはなれないと思います。
その人を見ていても、口数の少ない、神経の細い人なので、尚更です。

そうです、彼にとっても私にとっても、本当に見知らぬ人です。
頻繁に会える仲なら、また彼が独身なら、これから接点を作っていきたかったのですが、滅多に会えないので、どうしても構築する事が出来ませんでした。
今から構築するという手は、その人が独身なら私も俄然やる気が出るのですが、既婚だと解かったら頑張る価値も無いと思ってしまいます。

なのに、あきらめつかない私がいます。
自分から動いて、何もしていないからです。

• 1

その男性にとっても迷惑になるし、

あなたが新しい男性を見つけることの障害にもなりかねません。

既婚なら諦めて新しい男性を探しましょう。

この回答への補足

既婚男性にとって、未婚女性は、迷惑以外の何物でも無いのでしょうか?
そこだけがどうも私にはピンと来ないのです。
何も、「彼女にして~」とか、「付き合って~」とかと、男女の仲を要求している訳では無いのに…。
ただ、「昨日までは知らなかった人だけど、顔見知りの話せる仲になりたいだけ」なのに。
その人が、それをも拒否するかどうかも確認出来ていないのに…。

だめですね、私は子供と一緒なのかも知れませんね…。

勿論、新しい男性は探しますよ!(●^o^●)

• 1

こんばんわ

既婚の30代男性ですが、本人にもしその気がなければ
迷惑だと思います。
また友達以上の事を望んでは無いでしょうか。

もし自分の旦那の周りにその様な女性が存在することを想像してみて、
行動に移してみてください。

この回答への補足

既婚男性にとって、未婚女性は、ただの友達にはなれないのでしょうか?
迷惑なだけなのでしょうか?
私は、全くその人に友達以上の事を望んではいません。
逆に、望んで来られたら逃げますし。

もし、私の旦那様の周りにその様な女性が存在するのなら、やっぱり本気な分だけ気になりますね。
害が無いからいいけれど、そうとも思ってはもらえないでしょうね。

• 0

思いつめずに、ほかの人に目をむけてみては?

この回答への補足

親身なアドバイスをどうもありがとうございます。
ごもっとものご意見です。
私の中で終わっているなら、「他に目を向けなければ…」とも思えるのでしょうが、いかんせん自分の力でその人に行動してきていないので、後悔が残ってしまいます…。
先生に頼っておきながら、自分でも「わがままだなあ~」と思います。

• 2