プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。gmailでメールが送信できているかの質問です。
初めに下書きを何度も上書きして、完成してから送信をしました。
送信済みトレイにメールが入っていますが、赤文字で下書きという文字がついており、また下書きのトレイにも未だ作成したメールが残っている状態です。一度下書きを削除してみたのですが、同時に送信トレイからも削除され、本当に送信できているか不安です。送信トレイにあるメールの詳細をみると日付に昨日の送信時間?が載っているのですが、これは送信できているのでしょうか?お分かりの方ご回答お願いいたします。

画像添付がわからないので絵で書いてみました。かなりいびつですが、よろしくお願いします。
ちなみに×××は件名、あて先です。

「gmail送信済み?」の質問画像

A 回答 (3件)

私も最近何度か同じことがありました!


本当に困ってしまいますよね・・・><

今の所、一度送信を押して、上の方に「送信されました」みたいな瞬間メッセージが現れれば、きちんと送信出来ているようです。(もし、ページエラーとかの表示が出たりしたら、送れていない可能性もありますが)

きちんと送ったのに、何故か、下書きのところに赤字がついたままメールが残ってしまっていて、それを消したら送信履歴のところからも消えてしまい・・・というのが3回くらいありましたが、いずれも全部相手に届いていました!

なので、送信ボタンを押した後に、いつもとは違った感じ(ページが変になる、「送れませんでした」というメッセージが上に出る、など)が無ければ、無事送れたとみて良いと思います。

ただ、それが確実に相手に届いたかどうかは、こちらから知ることは出来ませんが、私の場合は、今の所大丈夫でした。

もし不安なら、相手の方に「PCの不具合で、きちんと届いているのか分からないのですが・・・」などと、確認したらスッキリすると思います^^

上手く解決するといいですね!
    • good
    • 18
この回答へのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。
返信メールの回答が届きましたので、無事返信できていたそうです!

お礼日時:2014/01/09 22:28

>送信済みトレイにメールが入っていますが


>送信トレイにあるメールの詳細をみると日付に昨日の送信時間?

下書きにあるメールは、起案中に自動保存される仕様なので、無視してもよいです。
http://www.ajaxtower.jp/gmail/sent/index11.html

しかし、当該送信済みメールにある今回送信したメールの日付が昨日の送信時刻でしたら、その時点での内容で送信された可能性があります。

操作自体がどうであったのか第三者には分かりませんから、心配でしたら、再送信しておいたほうが良さそうですね。
    • good
    • 5

送信済みトレイに入っていれば送信はされています。



届いてるかどうかわかりません。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています