こんにちは

最近、知人から自転車を頂いたき、その性能のよさに
驚かされっぱなしで、始めて自転車は楽しいと思いました。

そこで、この自転車のメーカーについて詳しい方教えていただけないでしょうか?
名前はアマンダ(AMANDA)です。
有名らしいんですが、ほんとに僕は何も知らないやつでして...

1:どこの国のメーカーか?
2:メーカーの歴史
3:エピソード等

知っている方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

補足回答です。


AMANDA
住所 北区田端新町1-11-18
TEL 3809-2477
月・火休み  10:30~19:00
JR田端北口右折→田端大橋渡り右折→2個目路地左折→JR東北線ガードをくぐり右折→1つ目の角左折すぐ

競輪選手の練習用ピストや、ソーラーカー用超軽量カーボンディスクホィールなど、製作しているようです。又 世界初のカーボンフレームを手掛けた事でも有名だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
一度行ってみようと思います。

お礼日時:2001/06/04 10:35

アマンダのバイクですって・・・!う・羨ましい!


あなたのようなド素人に勿体無い!
すみません取り乱しました。冗談はこのくらいにして。

お店は東京は田端(電車の操車場しか思い浮かばん)なんとも辺鄙(失礼)な場所に、店の前に自転車が無ければ”何屋サン?”と言いそうな店構えの老舗です。
僕のような素人よりも、競輪選手等プロフェショナルに愛好家が多いようです。 木製のディスクホィールや、カーボンフレームなど全てハンドメイド。自転車業界のカロツッエリアですよ。

どうぞ大事に使ってください。将来はお宝ものかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。

聞けば聞く程、僕の自転車はいいものなのかもと思うようになりました。

プロの方が愛好しているなんて、プロって競輪とかの方ですかね。
すごいですね。いっかい行ってみようかな田端に。
住所御存じなかたおりますか?

お礼日時:2001/06/03 12:03

東京にある「サイクル&カヌー アマンダスポーツ」というところの自転車のようですね.


HPはないようなんですが,ハンドメイドの自転車では有名のようです.
スポーツ工学シンポジウムに参加したり,東京国際自転車展に出展したり,ハンドメイド展に出したりしています.

参考URL:http://www.117.ne.jp/~tosio/cyclo/builders.htmlhttp://www.cycle-info.bpaj.or.jp/japanese/shop/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返答、ありがとうございました。

日本のメーカーだったんですね。
しかも。ハンドメイドメーカー!?

ってことは、僕の自転車はハンドメイドの
1品ものってことなんでしょうか..
ふむふむ

お礼日時:2001/06/01 17:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSaw 3の中のアマンダへの手紙の内容!!

先日ソウ3を見てきました! 最高に楽しくてグロイ映画ですが、最後の方で、ジグソーがアマンダに読ませたあの手紙の内容はいったい何だったのでしょう・・  私なりに、「お前を試すゲームだ!」とか書かれてたのかと解釈しましたが、どうも納得が行きません・・  誰か意見を!!

Aベストアンサー

手紙の内容は正直わからません・・・・・・ww
僕の予想ではアマンダに今までの感謝の気持ちを綴ったのかなと思いました。
ジグソウはアマンダのおかげでここまで生きてこれたと思うし、ジグソウは
ここでジェフに殺されることを予感していたから遺書的な意味をこめて書いたのでは?と思いました。

ジグソウがアマンダにリン(医者の女性)が生きていくのに必要と言ったのは
リンとジェフが夫婦であり、リンを殺したらゲームを終えて向かってきているジェフに
アマンダが真っ先に殺されると考えたからではないでしょうか?
そこでリンを殺すか否かを試したのがジグソウからアマンダへの「試験」だと思いました。
殺せば、アマンダもジェフに殺され失格。
殺さなければアマンダは生き残り合格。
というものだと勝手に解釈しました。

ちなみに「SAW」は5まであるようです。
映画内の役者(誰かは忘れましたが・・・・・・)と2期の契約をしたという話を聞きました。(「期」という単位が合ってるかわかりませんが・・・・・・)
これは「あと2回SAWを撮る」と同義かな?と思いますので、5まであるという説が有力かと思います。

手紙の内容は正直わからません・・・・・・ww
僕の予想ではアマンダに今までの感謝の気持ちを綴ったのかなと思いました。
ジグソウはアマンダのおかげでここまで生きてこれたと思うし、ジグソウは
ここでジェフに殺されることを予感していたから遺書的な意味をこめて書いたのでは?と思いました。

ジグソウがアマンダにリン(医者の女性)が生きていくのに必要と言ったのは
リンとジェフが夫婦であり、リンを殺したらゲームを終えて向かってきているジェフに
アマンダが真っ先に殺されると考えたからで...続きを読む

Qなぜ、軍用ヘリにはスキッドがあるやつとないやつがあるのか?

軍用ヘリコプターで地面に着地するときに使うソリみたいなやつ(スキッド)のあるやつとないやつ(タイヤがあるやつ)があるんですがなんででしょう。最初は偵察用・輸送用の小型ヘリにはスキッドがあって攻撃ヘリにはタイヤだと思っていたんですが、同じ攻撃ヘリでもコブラAH-1SはスキッドがあるのにアパッチAH-64Dにはなくタイヤですね。タイヤよりスキッドのほうが着地しやすいように思えるんですが、タイヤのほうが摩耗しやすいですし。何か理由があるんでしょうか?

Aベストアンサー

飛行速度による空気抵抗の考慮、
スキッドは樹木や電線、
ワイヤートラップに弱いの。
そのかわり、スキッドは、手掛り、足掛りになるし、
軟弱な地面でも対処できるね。
あとは、メンテナンスフリーで、安く作れる。

そんなトコロかな?

Qアマンダの新しい上司の名は?

『ブラスレイター』の最終回でアマンダが遊撃隊長に任命されていましたが、書類にあった目の前にいる上司の名と思われる「Peter Stillman」はどう読むのですか?

Aベストアンサー

ピーター・スティルマンではないでしょうか。

Q自転車(BSモールトン:BSM179)の改造について

BSモールトンに乗っていますが、ギヤ比のレンジが狭いため改造したいと考えています。
現在は
 フロント:52T
 リヤ:12~23T(9段)
です。改造後は
 フロント:62T
 リヤ:11~34T
くらいにしたいのですが、可能でしょうか。
また、どのメーカーのどのような型番の部品を購入すれば良いのでしょうか。アドバイスをお願いします。
(上記以外に必要な情報がありましたらご指示ください)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答が遅れてすみません。
スプロケットにはロードでもマウンテンでも入ります。
段数は合わせたほうがいいです。変えるとほかの部品も変えなければいけなくなります。
スプロケットはこれでいいと思います。http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/cs-hg50-9m.html
一番安いものですが、性能は十分です。しかし、
このスプロッケットはスチールにニッケルメッキなのでほおっておくと錆びるのでぬれたら乾かさないとすぐにだめになります。
これより値段の高いものになると錆びにく軽量です。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2004/cs-m760aq.html

Qアマンダ(AMANDA)ってどういう会社ですか?

こんにちは

最近、知人から自転車を頂いたき、その性能のよさに
驚かされっぱなしで、始めて自転車は楽しいと思いました。

そこで、この自転車のメーカーについて詳しい方教えていただけないでしょうか?
名前はアマンダ(AMANDA)です。
有名らしいんですが、ほんとに僕は何も知らないやつでして...

1:どこの国のメーカーか?
2:メーカーの歴史
3:エピソード等

知っている方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

補足回答です。
AMANDA
住所 北区田端新町1-11-18
TEL 3809-2477
月・火休み  10:30~19:00
JR田端北口右折→田端大橋渡り右折→2個目路地左折→JR東北線ガードをくぐり右折→1つ目の角左折すぐ

競輪選手の練習用ピストや、ソーラーカー用超軽量カーボンディスクホィールなど、製作しているようです。又 世界初のカーボンフレームを手掛けた事でも有名だそうです。

Q万年筆のコンバータを探しています メーカー:シェーファー targa(タルガ)

先日、小父の万年筆を譲り受けました。長く使われていなかったもののようですが、小父はカートリッジを使用していたようです。インクが様々なものを使用できる為、コンバータで使っていきたいと思っています。

シェーファーのコンバータ、ということで探してみたところ、
・シェーファー コンバーター ピストン 86700
というコンバータが各万年筆対応、となっているようなのですがこちらはtargaでも使用可能なのでしょうか。

旧商品対応のものとして、
・スリムタイプ専用 コンバーター 890103
というものがあるようなのですが、こちらの方がいいでしょうか。

万年筆、ということで長く使っていきたいと考えています。シェーファーの品でも他社製品でも、入手が当面安定していそうなコンバータをご存知の方がいらっしゃいましたら、あわせてそちらも教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします(__)

Aベストアンサー

解決済みでしたらごめんなさい

質問されてからずいぶんと経つけれど答えが中々つきませんね。
私は万年筆は30年使っていますが、シェーファーは持っていません。ですからネットで調べた範囲でしか回答できませんがお許しください

万年筆はタルガのスリムタイプですか? いつ頃の万年筆かなどの情報が少ないのであまり確信は持てませんが、文脈から推測しました。
まず以下のURLを見てください

http://www.rakuten.co.jp/buneido/445435/478919/484208/
比較的最近のタルガなら現行のピストンコンバータも使用できるようですね

古いタルガならこんな情報もあります
http://www.h6.dion.ne.jp/~fountain/impre_sheaffer.htm
年式によっては現行のコンバータでは合わないようなことも書いてあります

更にこんなページもありました
http://stationaly.blog48.fc2.com/blog-entry-38.html

いずれにせよ、万年筆を数多く扱っている文具屋さんで相談されるのが良いと思います。東京なら丸善や銀座伊東屋などお店はたくさんありますが、naomi2525さんがお住まいのところはどちらでしょうね。
でも近くに専門店がなくてもコンバータは数百円~千円程度のものですから、ネットで何種類か買って試してみても「大出費」とまではいかないと思いますよ。

解決済みでしたらごめんなさい

質問されてからずいぶんと経つけれど答えが中々つきませんね。
私は万年筆は30年使っていますが、シェーファーは持っていません。ですからネットで調べた範囲でしか回答できませんがお許しください

万年筆はタルガのスリムタイプですか? いつ頃の万年筆かなどの情報が少ないのであまり確信は持てませんが、文脈から推測しました。
まず以下のURLを見てください

http://www.rakuten.co.jp/buneido/445435/478919/484208/
比較的最近のタルガなら現行のピストンコ...続きを読む

QSAW 3 アマンダへの手紙

先日、ソウを観ました。
最終的に疑問に想ったところがあり、質問させて下さい。

ソウ3でアマンダが、引き出しから封筒をとり中の手紙を読むシーンがありましたけど、あれは、何が書かれてあったのでしょうか?

ソウ4で封筒を引き出しにしまったのは、刑事だったのは、知っているのですが‥

よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

まだ何が書かれていたかの描写はされていないようです。

Qイナイレって.....

私はイナイレ(イナズマイレブン)が好きです。
グッツとかもほしいのですが、親が、
『それは、男の子のものでしょ』
などと、男と女の差別ばかりで........

私はいつも否定してるのですが、どうしたらょいでしょうか。

Aベストアンサー

初めまして。
私はイナズマイレブンはあまり興味ないのですが、友達(女の子ですよー)が大好きで、
「イナズマイレブンはお姉さんのためのものだし!」って言ってます(笑)

自分もその子に薦められて仮面ライダーとかはまりましたし(^p^)男の子向けのを女子がはまっちゃうのはよくわかります

そこでですが、たとえば、出演してる声優さんに大好きな人がいるからー、とかって言うのはどうでしょうか?
好きな声優さんがいるからイナズマが好き!っていう男の子はあんまりいないと思うので…

Q創価学会のタレント議員やタレント議員が、タレント候補者を批判する。

創価学会のタレント議員やタレント議員が、タレント候補者を批判する。

おかしくないですか。

Aベストアンサー

おかしいですね。自分のことは棚にあげて人のことは批判する。自分を特別視しているようで違和感を感じます。

Qお茶犬のシークレットって.....

お茶犬が9種類集まったのですがどうしてもあとのシークレットの2種類がわかりません。
珈琲犬とかもあるのでしょうか。
でも、ボトルを抱えた抹茶犬があったけど.....
そうすると、○○猫のボトルもあるのかなー。
どなたかヒントをください。

Aベストアンサー

こんばんは。

お茶猫もありますよ。
お茶犬とお茶猫の一種類ずつ、PETボトルの「お~いお茶 緑茶」に付いているようです。
Q10をごらんください。
http://www.itoen.co.jp/teagarden/ochaken2003/qanda.html
http://www.itoen.co.jp/corporate-info/news/2003/101602.html

参考URL:http://www.itoen.co.jp/teagarden/ochaken2003/qanda.html,http://www.itoen.co.jp/corporate-info/news/2003/101602.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報