アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

午前中に見たのですが、珍しかったです。

オレンジのヘリは、どこのヘリでしょうか?

警察?消防?

会話していても聞こえなくなるくらい。

素人の私からすると、墜落するの?異常事態?

って思うほど低空飛行し旋回していました。

機体がオレンジで後ろの方に丸い?マーク?

学校でいうと校章みたいなのがありました。

A 回答 (3件)

こんにちは



お正月に見かけました
航空写真を撮るヘリみたいですよ
    • good
    • 6

消防のヘリが赤色で、光の加減でオレンジ色に見えることがありますけど?



ヘリに色の縛りは無いので、どこのヘリというのかは判りません。
地域がわかれば、ある程度まで絞れますが。

自衛隊の救難ヘリなら下面はオレンジ色ですね

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B6%88%E9%9 …

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%95%91%E9%9 …

低空飛行が許可されるのは、消防、救難、警察ヘリですけどねぇ、警察ヘリは青系統が多い

この回答への補足

ueshita123様。

地域は三重県でした。

補足日時:2014/01/09 17:56
    • good
    • 1

民間ヘリコプターだとこんなページがあります、結構大量なので調べてみては


http://chakkiri.com/aircraft_list/index.html

オレンジというと新日本ヘリコプター
http://chakkiri.com/aircraft_list/shinnihon.html
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!