プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活をしようと思っているノンミートイーター(肉を食べない人間)です。
お魚は食べます。
肉を食べなくなったのはもともと好きじゃなかったのが
胃弱になり肉を食べると胃もたれがきつくなったのが原因で
食べなくなってしまいました。
そのためか、食べたくないです。見ると体が拒否します。
餃子とか隠れていて余り肉が入ってないものは一応食べられます。
(ちなみに揚げ物も普通に食べると胃もたれを起こすので余り食べません)

婚活をしようと思って、結婚紹介所をさがそうとおもったら
結婚紹介所にはベジタリアンという項目がないそうで、
世の中の結婚しているベジタリアンはどうやって知り合い
結婚なされたのかと聴きたく思い質問をすることにしました。

もし、ベジタリアンで結婚をされているかがいらっしゃいましたら
どうか教えてください。
また知り合いでこういう人がいたとかでもOKです。

A 回答 (3件)

少し特殊になりますが、友人夫婦の話です。


お互いにアレルギーがあり、同じ病院にかかっていたそうです。
同じサイクルでアレルギー発症、待合席で常連になるついでにメアド交換。

同じアレルギーがあり、デートで食べるものも共通して結婚しました。
アレルギー科の医者がとても喜んで祝辞していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。
やはりどこかしらその原因で集まる場所が
あれば出会いもあるんですよね。
参考になりました。
ご友人様は本当にラッキーですね。
幸せになられることを!

お礼日時:2014/01/09 21:46

相手にもベジタリアンであることを求めると、かなり限定されてしまいますし、探すのも難しいかもしれませんね。


ベジタリアンだという方に、これまで何人かお会いしたことがありますが(既婚者)、相手にはそれを求めていないようでした。
また、ベジタリアンであるという事を本人たちはあまり言ったりしないので、たまたま会社の飲み会などの席でそれを知るパターンがほとんどでした。(それを知ったからと言って、周囲も特別視するとかは無いですし)
また既婚者でお子さんがいる場合、子供たちには肉を食べさせたいとのことで、ちゃんと肉料理もすると言っていましたよ。
ですから、相手がベジタリアンでない人でもOK、という場合は、そんなにこだわって婚活する必要は無いと思います。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
特に相手がベジタリアンでなくてもかまわないのですが、
日本においてはベジタリアンはそうでない人に
かなり嫌悪されていることが多いので
かまわないと思っていても潜在的に許せない人とか
いるんですよね。
実際、ノンベジとベジタリアンの結婚で
そのことが軋轢になることがあるようですし。
できればベターであるベジタリアンの相手を探そうと思いました。
しかしむずかしければノンベジも考えようかと思います。
飲み会とか、たまにベジタリアンの人がいますね。
新しい人とのみに行く機会があればと思います。

お礼日時:2014/01/10 07:06

うちの妻もお肉食べませんよ


お魚は食べるし揚げ物は食べません
お刺身も食べません
煮魚 豆腐 野菜の煮物 豆料理です
結婚相談所で出会った訳じゃないのですが結婚相談所に備考欄はないのですか?
食事が肉食の方はお相手に難しいかもしれないですが、僕もお肉が食べたい時はお昼に会社で食べているので困っていません
貴女様が思うほど記載すべき特筆事項じゃないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な体験談をありがとうございました。
そうですね。
人によってはあまり気になさらないのかも
知れませんね。
結婚相談所はまだ電話で聞いただけで
ベジタリアンを探せますか?と聞いたら
そういうのはどこの会社もやっていないと
結婚相談所の一括案内所のサイトからの電話で
言われたので、
備考欄はあるのかどうかまだ見ていません。
いなければ回答者様のように心の広いノンベジの人を探そうと思います。

お礼日時:2014/01/10 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!