プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50過ぎても食べ方が汚い人やマナー悪い人について、こんな方と結婚はできますか?

例えば

・お茶碗にご飯粒をたくさん残す
・サラダのレタスの欠片が5枚ぐらい残っている
・焼き魚の身が凄い残っている
・高級中華料理にて取り皿あるのに、同じお皿で全て食べる
・お喋りに夢中で全く食べず、他の人は食べ終わっているのにその人のせいでコース料理が先に進まない。
・店員さんに横柄
・店員さんが食べ方説明してくれているのに聞かない。結果、周りの人が食べ方教えてあげている。

私は親兄弟に紹介する時に恥ずかしいと感じてしまうのです

A 回答 (9件)

ダメだこりゃ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

長さん!!

お礼日時:2023/07/05 14:41

貴女はその人が好きなのですか?それなら注意して挙げても良いと思うが50代だと先ず治らないと思うので諦めるしかないと思う、もし結婚しても貴女が苦労するだけだと思うし前の結婚生活もそれが影響しての離婚と思えますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合って下さいと言われましたが、優しいところもありますが、時より常識はずれな行動がありまして。
お付き合いするにも食事のマナーだけはむりですよね?と聞いてみました

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/04 14:57

その年齢なら、何を言っても無駄です。

手遅れです。親兄弟に紹介するレベルじゃありません。紹介したところで、別れろ言われるだけです。もし、子供が出来たら躾に影響します。その50の方は、これまでに、いくつかの縁談があったはずです。全て同じ理由で、壊れてる可能性があります。他に考えられるのは軽い知的障害です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発達障害かもとは思っていました
鋭いご指摘ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/04 14:55

初婚なの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バツイチですが、結婚1年で別居して離婚
子供にも会えてないそうです

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/04 14:36

店員さんに横柄が一番嫌ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もです
一緒にいるのが恥ずかしいです

勝手にお店の常連気取りで、入店してさっさと席に着くのも嫌です
店員さんの案内すら待てない人です

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/04 14:35

だから50過ぎまで独り者だった。


一事が万事・・・
単に食事マナーだけではないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにです
食事以外にもマナー悪いところあります

お金あってもこれは悲しいです

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/04 14:33

いや、50過ぎていては、それだけで難しいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
私も驚いています

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/04 14:32

50過ぎた人と結婚はしません


常識とマナーの知らない低俗な人とは付き合いません
さんまさんが食べ方こんなものですよ
さんまさんなら紹介する人はいると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに低俗ですよね
育ちといいますか

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/04 14:32

ある期間、注意してみたら?


それで治る見込みが無いなら諦めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい年なのに注意するのも抵抗ありまして、
でも注意しないと気付かないですよね

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/04 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!