プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然ですが、
みなさんの
高校時代の
1番の思い出は何でしょうか?
きっと
順位なんて
つけれないと
思いますが、
あえて1番だと思うことは
なんでしょうか?

A 回答 (4件)

教育実習に来た先生とやたらフレンドリーになりました



それから20年,3児の母となった先生と旦那さん,チビーズとホームパーティをするのがもっぱらの楽しみです

お互い,ネタの出し合いに必死(笑)

仲良きことは素晴らしきかな♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

みなさん以外と
先生との恋愛ってあるんですね・・・!
漫画の世界だけだとおもってました・・・
素敵な思い出、ありがとうございます^^!

お礼日時:2014/01/10 13:00

★片思いで終わったクラスメイトの、スクール水着姿…




挨拶を交わすだけで、ドキドキしていた私の目に飛び込んできた彼女の水着姿…

衝撃でした…。

何回、夢に出てきたかわかりません。


時を経て、40歳になった時に「同期会やろう」と、思い切って電話したら、快諾してくれて…

以来、彼女を交えた「少人数飲み会」を毎年やっています。


★「生きているんだもん 幸せにならなくちゃ
  生きてゆくんだもん 不幸になんかなるもんですか」


16歳の若さで、白血病のために亡くなったクラスメイトの墓に刻まれた詩です。

毎年、命日に墓参りをして、力をもらっています。


どうしても、順番がつけられないので、あえて二つあげました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あ~!いいですね^^
スクール水着ですか・・・!


私も
同級生を急性心不全で亡くしています。
心に響く言葉ですね。
幸せになるためにがんばろう!と思えますね。

素敵な思い出、ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/10 13:04

>高校時代の1番の思い出は何でしょうか?



奈良県の丹波市の海軍奈良航空隊に入隊する前夜、散髪屋に行き、頭を丸坊主にして、散髪した髪の毛を半紙に包み仏壇に供え、墨をすり、下手くそな筆の字で、「先立つ不幸をお許し下さい……言々」と父母宛の遺書を書き、封をして仏壇に供え、翌朝「では」行きます」(あの時代帰れる見込みはありませんでした)と父母に別れを告げました。

丁度「高校3年生(満15歳)」のとても暑い日でした。

その翌月なかば、昭和20年8月、戦いは終わり、幸か不幸か生きて帰る事が出来ました。70年近く昔の想い出です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見た瞬間1分程固まってしまいました・・・
きっと
今こうやって
平和な国の中でくらせるというのは
そのころに
大変な苦労をされた方々が
いるからですよね・・・。
今、こうやって生きられるという
幸せを感じました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 13:07

同じクラスなのに、男女別校舎という変な私立でした。


女子校舎はいい匂いがするので、いつも遊びにいってました。

思い出…やけにモテてました。
週替わりでデートしてましたが、一番は先生とのLOVEです。
厳密に言うと、高校を経ての思い出です。
壇蜜さんみたいな先生で、いつも誘惑されてはジラされ、貴方がもう少し大人になったら相手してあげる。と言われて、成人式の後日に愛車で母校を訪ね先生を待ちました。そのまま食事へ…。先生の家に泊まりました。
そのまま…3週間の同棲を経て結婚しました。
三年目の春、妻は出産後に他界しました。
『あなたの子供を産めて良かった』と最後に話し、スゥ…スゥ…ス……と静かに眠りました。

その子供も今10歳。妻に瓜二つです(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても物語の様な思い出ですね・・・

きっとお子さんも大人になったら
奥さんにもっともっと似るのでしょうね・・・^^

お礼日時:2014/01/09 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!