プロが教えるわが家の防犯対策術!

川崎の逃亡事件 捕まって一安心ですが、逃げられた検察?警察?の責任者らしき人が誰も出て来こないですね。

同じ川崎のエスカレーター事故だとスグに川崎市が記者会見してある程度の責任者が謝っていましたね(事故原因は別として管理者として世間を騒がせたことをお詫びしていました)

マルハの件でも親会社のTOPがスグ出て来て対応しています。

最近はどこでも問題があればTOPが出てくるのですが、、、。

川崎の件では 逃げられたのは明らかに、警備ミスだったのに、誰も出て誤りませんね?
法務大臣のコメントくらいあってもイイように思います
→たかが犯罪者1人の逃亡ですが、周辺への影響も警察ノベ1万人動員した事の大きさ(報道もどこもこれで持ちきりだったはず)

せめて検察長官(最悪でも川崎の支部の責任者)あたりが釈明に出てこないのでしょうか?
やはり官僚が国民に謝る、なんて馬鹿馬鹿しいと考えているのでしょうか?

A 回答 (6件)

警察は身内が可愛い組織の連中なのでこういう事では謝罪はしません


もちろん世論が批判しまくればしぶしぶ出てくるでしょうが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりその後何もないですね!
警察らしい対応です。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 11:55

川崎逃走事件 新検事正が謝罪



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140110/k100144 …

してま~す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、新検事正 着任挨拶の席上で「ついでに」謝罪ですか!
やはりその程度なんでしょうね。

民間不祥事で 社長就任挨拶の「ついで」のみに謝罪だったら ボコボコに非難されますけどね!

警察・検察らしい対応ですね

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 11:58

泣く子も黙る神奈川県警って知らないですか?上から下まで暴走族上がりのヤンキー警官ばかりですよ。

そんなことするわけ無いですよね。
もはや西部警察よりヤバいんですから。「オラッー。待てって言ってんのががわかんねーのかよっ!」たかだか交通違反でこう叫ぶんですから。
事情聴取ってたって容疑者が女性なら取調室で抱き付いちゃうんですから。財布の落とし物は懐に入れちゃうんですよ。すごいですね。今やヤ●ザより怖いです。神奈川県民はだから行儀いいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 11:58

・法務大臣のコメントくらいあってもイイように思います


→たかが犯罪者1人の逃亡ですが、周辺への影響も警察ノベ1万人動員した事の大きさ(報道もどこもこれで持ちきりだったはず)

もう出ていますよ
・谷垣法相
「まことに、イカンかったと思いまして
再発防止につとめます。」京都新報より(^-^)/

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応 言及してはいたのですね!

官房長官も定例記者会見で少しだけ触れていましたね。

でもその程度なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 12:00

たった一人捕まえるのに4000人も投入したことで、海外での反響が大きいようですね。

秘密保護法案が怖くなりました。仮に、彼が無罪で秘密保護法案によるターゲットだったらと考えると恐いですよ。圧倒的な人海戦術で闇に葬られてしまいますね。その後は警察からの音沙汰無しで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!海外での報道が大きいですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 12:01

検察庁にて被疑者を管理するのは留置管理課の警官の職務です。



今回の件は完全に警察の怠慢から起こったもの。大失態です。

検察庁の中に行けば分かる事ですが、今回の件で検察を責めるのはお門違いです。

警察とは国家が認めた桜の大紋を纏った暴力団です。

気の弱そうなドライバーを止めては
『裁判になるぞ。金払え』と恐喝し反則金という名の上納金を払わせ

誤認だろうとでっち上げだろうとお構いなしに逮捕という名の拉致監禁をし、挙げ句の果てには
『自供しないと帰れないぞ』と脅迫しては自白という名の強要をします。

警察に、しかも神奈川県警に正義を期待してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!