アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生終わった。 30代女未婚恋人なし。
病気になりました。うつ病です。
職場にも病気のことが知られています。
やむなく休職手続きをする予定です。
病気になる前に戻りたいです。
自分の行動が元で鬱になりました。
過去に戻ってやり直したいと思うのですが不可能ですよね。
この先 仕事 結婚 子ども・・・ 持てるかどうか不安です。
全て失った気がして死にたいです。

A 回答 (8件)

少しでも貴方の心の支えになればと記載します。


アラフォーのオヤジです。

お辛い気持ちは大変解る。
しかし、後戻りなんて出来ないんだよ。
過去の想いに浸ってもいいんだよ、でも現実とどこかで結びつけるとした意識も必要だ。
これは貴方のペースで期間を設定してみよう。

さて、傷病の手続きを経て休職中にじっくりと体調を整えるという期間を与えられたのだんから貴方にとって有用だと感じて使うべきだ。
焦ってはいけない、先のことも大切だが、今は寛解に向けて休息することは重要だ。

休息の要点としては、貴方の好きな場所、家の中で最も貴方が落ち着く場所、ここでゆっくりすることだ。
それと自分を責めてはいけない、心身を労わることだ。
自愛が大切なんだ。

ゆっくりと流れる時間を感じてみて下さい。
自然に身を任せて。

外に出たくなったら、心の休まる場所にも出向いてみましょう。
帰りたくなったら戻ればいいんだ。
自由に。

頑張らなくてもいい、無理はしないこと、貴方の出来る範囲で構わない。
思い立ったら動けば良い。

今を感じて少しずつでも前に進んで欲しい。

人の生き方なんて何通りでもあるのだから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/14 18:05

人生終わった、やり直したい、将来への不安、絶望感、自殺願望すべてはうつ病のせいですよ。



休職するのは、良い方法ですね。お医者さんで治しましょう。辛いけどお薬が効くまで我慢ですよ。経験者より。
「人生終わった。 30代女。」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/14 18:04

人生やり直しをしたい気持ちがあるのなら、やり直しは出来ると思います。

死んだら永遠に終わりになります。

まず、病気を治すことです。

それが治ったら、仕事復帰をすることです。

仕事復帰出来たなら、結婚活動なりすればいいと思います。

時間が掛るかもしれませんけど、一つ一つやり直していけば、きっと、自分が思う人生になると思います。

やり直したい気持ちがあるのなら頑張ってやり直してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/14 18:04

鬱病で、休職。

未婚恋人なし。現在が今後も続くか、どうか社会人でいれば、どこかで・貴方を待っている方が、いらっしゃるのではないでしょうか。
アンタだけが、苦しいのでもなく・同じ境遇の方も、何万人もおられるのでは。
終わったと、考えるのなら・又、何かを始めれば良いでしょうが。・・・貴方のボヤキと、愚痴を誰も聞きたくもないでしょう。 幸せは、探しに行くでしょう。 幸福の”鳩”が、向こうからは飛んできはしませんでしょう。 人生80年時代で、30代で、オワリか。ある意味羨ましくて。***
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/14 18:04

知らない男と付き合ってる事にされてる私よりは将来有望かもしれません。


絶対にあり得ないであろう性格の歪んだ自称アルバイト無職の男です。
家族やその周囲もズレているので創価学会員かもしれません。
何があろうと試行錯誤しながら生きていくしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/14 18:03

病気になる前に戻っても仕方がないですよ。


だって、やり直したその将来にも、病気になる可能性が残っているんですから。

ネガティブなことを考えるのがうつ病だから、仕方がないとは思いますが、まずは病気を治すことを考えましょう。
あなたは、まだ30代です。やり直しは効かなくても、病気を乗り越える時間があるし、その先にも時間がある。
40代で結婚する人もいます。起業する人もいます。

思い通りにいかないことと、失うことは違いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/14 18:03

 姉やすべて関わった精神的に壊れたヒトのことを考えると、すべての事象は、壊れたきっかけになったのか仕事場であったとしても、ストレッサーは肉親→親に尽きると思う。

そこは改善可能か考えてみ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/14 18:03

死ぬのはいつでもできます。

仕事、結婚、子供が人生ではありません。病気でなくてもこの3つが手に入らない人もいるのですから。休職して、無事復帰することを考えてください。過去のことが頭のすみに置いておきましょう。反省は必要ですが、後悔しすぎてはいけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/14 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています