プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在23歳、フリーターです。

バイト先にいる僕より2つ下の女の子と
1ヶ月ぐらい前からメールのやり取りをしています。


その子と仲良くなったきっかけは、お互いが好きな音楽。


まだそれ程長い間喋った訳でもないですが、
最近その子に恋心を寄せるようになってきました。


相手もメールでちょくちょく好意を寄せてくれている感を出しています。
(僕の勘違いかもしれませんが・・・笑)


僕の方から告白すると、もしかしたら付き合えるのではないか?
と思えるような関係にまでなりつつあります。



しかしながら、僕には彼女にまだ言っていない暗い過去があるんです。


それは、大学まで行ったもののずっと友達が全然いない学生生活を過ごして来て、
さらにここ3年間程は家でずっと引きこもっていたことです。



今まで僕は青春という青春を一切したことがありません。

友達とワイワイ遊んだり、
恋愛をしたり、
どこかに友人達と旅行に行ったり・・・


こういった経験が皆無。


要は年齢に応じた楽しみっていうの一切経験していない、
本当にツマラナイ人生を過ごしてきてしまったんです。


さらに恥ずかしいことに、3年程前から最近までずっと、
半引きこもりみたいな状態で過ごしてきました。

もういわゆる「人生詰んだ」と言えるような状態だったんです。


こんな人生を過ごしてきてしまったので、
人に誇れる経験や思い出、特技などももちろんありません。


これまでの人生を思い返してみると、
情けなくて仕方無い・・・。



そうやって最近まで生きてきた訳なんですが、
ここ2ヶ月ぐらい前になってようやく引きこもり生活から抜け出すべく、
思い切ってアルバイトをすることになりました。


(23歳にもなる男が、単なるアルバイト如きで勇気を振り絞らないといけないんて、恥ずかしい限りですが・・・)



とは言え、もう23歳。

この年でコミュニケーションが取れないと思われたら終わりだと感じたので、
バイトの同僚達には普通に堂々と接しようと決めてアルバイトを開始しました。


他のバイトの子達には、いわゆる"普通"の人生を今まで生きて来たと"錯覚"させることに成功したのでしょう。


彼らとは普通に問題なく世間話などができる仲になれました。


そこでその先ほど触れた女の子と音楽の趣味が合って仲良くなり、今に至るという状況です。


これらを踏まえた上で、女性の方に質問です。


仮に好きになった相手、または付き合おうと決めた相手が元引きこもりで誇れるものが何もない人だったら、
嫌いになったり、付き合うのを止めたりしますか?



もし僕が告白して仮に付き合えたとしたら、必然的に僕の過去の思い出話等も出てくる筈。


でも僕には何も無い。。。


例えばどこか有名な、多くの人が行っているようなテーマパークでの話。
イベントにちなんだ話。
有名なデートスポットでの思い出話。。。

こういった、若者だったら誰しも経験したことがあるような話に僕は乗ることができません。


しかも、学生時代何の思い出も無く、さらには引きこもりまで経験しています。


この事実を知った時、つまり"フリ"をしている僕が本当の僕じゃないと知った時に引かれたりしないか、とっても不安なんです。


バイト先の自分は「本来なりたかった自分」で振る舞おうとしているので、
その状態でいるのは全く自分にとって違和感はありません。

もしその子と付き合えたとしても、かつての自分が出ることは無いと思います。

ただ、とは言え世間的に見たら「暗くて」「つまらない」人生を過ごして来た人だと知られたら、引かれて嫌われるのではないかなという不安が消えません。。。


もちろん答えて下さる方達とその子は違う人間です。

他の方が何と言おうが、その子は僕のことを好きになってくれるかもしれませんし、
はたまた嫌いになるかもしれません。


とは言うものの、参考にさせて頂きたいので今回質問させて頂きました。


出来るだけ多くの方から意見を頂けるとありがたいです。


返信は必ずさせて頂きます^^

では、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ


質問者さんは

真面目なタイプなんですね。

うちにも23の子供がいますが、何も誇れることなんてないと思いますよ。
友達とワイワイやる思い出?テーマパークの話?これからやればいいじゃないの?

今のバイト先で明るく接していて周りに普通に思われていて、<フリ>じゃないと思いますよ。つらくないんでしょ。それが、今のあなた。

のれない話題だったら、明るく「そーゆー経験なくってー」って笑いながら言えばいいんじゃないかな?

気にしすぎだと思いますけど。

あなたは暗くてつまらない人生を過ごしてきたと思ってますが、そういう経験は今後何かの役に立つかもしれません。

進んでいう必要はありませんが、むやみに卑下する必要もありません。

あるがままで、あなたはあなたなのだから。
    • good
    • 0

大学に居ても、皆が皆ワイワイ楽しんで恋人が居る訳じゃないんだし


気にしすぎとしか言えません
大学は勉強しに行くところです
私も家でゲームばっかしてたわ笑
行く所も家の周りの範囲くらいで。
花の女子大生なのに…とは後に夫に笑われたけど。

今明るいなら、私は全く気にしません
人は変わりますから…。

それに、何もかもバカ正直に言わなきゃいけない訳でもない
私の夫も中退してますが
学力不足だったと説明受けてます
私もそれ以上追及はしてません

テーマパークの話?デートスポットの話?
そんなの女々しく気にして本当に男なの?
とは思います。自虐的に笑っとけばいいじゃん。
行ったこと無いんだ~行ってみたいから今度行こうよ!で済む話です

その事実だけで嫌われたら、その女がその程度の女ってだけです
世の中、童貞信じられないなんて女性も居るには居るんですから。

それだけ女性と交流できてるなら、結果はどうあれもっと自信持っていいです
できない男性は一杯います
うまくいくといいね
    • good
    • 0

私だったら今、その人がいい人ならそれでいいです


私だって思い出したくない過去あるし……


あと気になったんですが、

バイト先の自分は「本来なりたかった自 分」で振る舞おうとしているので、 その状態でいるのは全く自分にとって違 和感はありません。
もしその子と付き合えたとしても、かつ ての自分が出ることは無いと思います。

↑これ、危険!!あとで苦労します^_^;
好きな人にはよく思われたいけど…やっぱり素の自分で好きになってもらわなくちゃダメなんだと思います…長く付き合いたいなら。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!