gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

デート中の食事の場では、彼が上座というのは常識でしょうか?

私が10歳程年下なうえ、食事の時は常に彼がご馳走してくれます。対等なカップルならまだしも、この状況では彼が上座ですよね?

私はまだ高校生で、お付き合いも初めて、普段遊びにいくのは同い年の友達ばかり…そういった大人?なマナーはあまり考えたことがなく、思い返すとデートでは常に私が上座に座っていました…
彼に対して恥ずかしさと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今度会ったとき、気がきかなくて…と謝ったほうがいいですか?それとも自然に食事のとき下座に座るべきでしょうか?

またお恥ずかしながら、ご馳走していただく際にはお会計中は外で待つということも初めて知りました。
いつもご馳走していただくとはいえ、お会計のときなにも言わずに外に出でしまっていいんでしょうか?

沢山お聞きしてすみません。
どれか一つでも回答していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あなたは女の子(娘)でしょ。


そして、デート。
それなら、彼との食事の時にあなたが上座に座っているのは、
ちっとも可笑しく有りません。

逆に、彼が上座に座ったとしたら、恋人同士のデートじゃなくて、
兄妹の、外食みたいだね。

でも、そう言う意識が有るのは、とても良い事です。

「席換わりましょうか?」とか言う必要は無いけれど、「いつも
(上座を)譲ってくださって、有難う」は言っても良いと思います。
申し訳なくなる必要は、ぜんぜん有りませんよ。
「それ」を、「当たり前」と思っていないのですからね。
そう言うあなたは、とても可愛いと思います。

「ご馳走していただく際にはお会計中は外で待つ」
あははは、誰が言ったんです?
あなたが立派な大人に女性、つまり、社会に出ている女性なら、それも
言えると思います。

そういう場合、男性が財布を出しているところに立ち会わないのは、
マナーでも有ります。

しかし、あなたはまだまだ高校生でしょ?
そんなに頭デッカチに成らなくても良いと思いますよ。

彼の後ろで、「ご馳走様でした」って、それで十分だと思います。

でも、もし外で待つなら、一声掛けないと、ね?
黙って出難いでしょ?あははは(笑)

こういうご質問を読むと思うんですが、考え過ぎてないかな?って。
こんな事を考えていたら、一緒に居るのに楽しくないでしょ?
大事なのは相手を思う気持ちです。

相手を思う気持ちが有れば、それが自然と態度に出ます。
彼が上座を譲ってくれてるのも、きっとそうじゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え過ぎ、頭デッカチ…確かにそうかもしれません。今度のデートでは謝罪ではなく、お礼を伝えようと思います。ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 21:41

こんにちは。


男性クマです。

お付き合いは、初めて…と言う事ですが、もう、お付き合いされていらっしゃる…と言う事で宜しいですか?

まず、高校生と言う事で、最近怪しい男性多いですから、くれぐれも注意されて下さいね。

余計な、おせっかいですみません。


ところで、お付き合いされていらっしゃれば、彼氏様とも年齢差は気にされず、通常レディファーストで良いと思いますよ。


(1)例えば、席が奥と手間になっていれば、奥が女性が座りやすいので、奥が良いでしょう。

(2)男性が先に座るような彼氏様であれば、質問者様は空いた方になりますが、通常は男性が先に座っても、女性には座りやすい方を空けていると思いますよ。

(3)カウンターであれば、彼氏様から見て左側…質問者様の右手に彼氏が良いと思いますよ。

(4)彼氏様が椅子を下げてくれれば、遠慮なくそこに座りましょう。


…大体男性は女性に気づかってくれると思いますから、わかりやすいと思いますよ。

上座に座っても謝る必要は全然有りませんが、彼氏様が座る席をエスコートしてくれるまでは、座るの待ちましょう。


お会計の時、外で待つ…と言うのは、

※彼女が横に一緒に居て欲しい男性と、外で待って居て欲しい男性いると思います。

特に、お食事の値段知られたく男性の場合は、お会計になりましたら、遠慮なく勝手に外に出て外で待ちましょう。

それで、彼氏様が外に出て来ましたら
『ありがとう、ごちそうさま!』

と、お礼を一言言えば、それで宜しいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。はい、とても誠実な方なので、そういった心配はないと思いますが…気をつけるようにしたいです。わかりやすく丁寧なご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 21:35

公式な儀式の場ならイザ知らず


男女のデートでの席次なんて気にする人間いるのかな?

>デートでは常に私が上座に座っていました…
>彼に対して恥ずかしさと申し訳ない気持ちでいっぱいです
そらぁ、入り口近くに男が座るのは貴方への配慮気配りでしょ
その気配りに感謝しましょ、その上でたまには彼に『奥にどうぞ』とか言ってみましょ
結果として貴方が奥側に座ったとしても、貴方は貴方なりの気配りを返したことになるから

貴方が必要以上に気配りを押し通すのも駄目、この辺は互いにさり気ない気配りを交わすのが良い感じ


御馳走に関してだが、会計の際にキチキチと言われるとデートと言うよりも単に食事を奢っているだけのように感じる 
デートの別れ際に、食事の件も含めてお礼を述べるか或いは、楽しかったとか嬉しかったとか言えば男としては、嬉しいかな


良いねぇ、そう言う初々しさ。
もう何十年も前の話だ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れる際には、一日のお礼と食事のお礼を必ず言うようにしています。やりすぎない、ささいな気配り…とても難しそうですが、頑張りたいです。ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 21:26

付き合ってる恋人同士なのですから、おごってもらうから下座とか、年上が上座とかは考えなくていいと思いますよ。

仕事関係の人や目上の方と食事する時は、もちろん気を付けた方がいいですが。

ちなみに私だったら、いつもソファ席を相手に譲るようにしてます。年上とか、彼氏とか、友達とか関係なく譲ります。単純に、ソファの方が広々と使えて楽かなと思うので、自分が先に陣取るよりも相手に譲るべきだと思っています。ただ、デートの時は彼氏が奥の席を譲ってくれるので、素直にありがとうと言って座ります。
お会計も、付き合ってるんだったらレジに一緒にいて、もし彼が小銭がない時は横からサッと出すくらいのことはしてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小銭の気遣いのことなど、女性からのご意見大変参考になりました。ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 21:17

こんばんは、デートでは、そんなの気にする必要はありませんし、男性としては、女性にご馳走して、美味しい笑顔が見る事が出来れば満足なのです。

私も10歳以上、下の女性と食事するけど、上座に女性ですね、その方が女性は荷物もあるから、置き易い方がいいし、メニュー頼むのは基本男性だから、下座の方が注文しやすいですからね♪お会計は、女性がトイレに行ってる時に終わらせるのが、スマートですので、必ずお手洗いを勧めますが、、払ってる所を見せたくないので、外で待ってる方がいいですね♪男性が出てきたら、ご馳走様でしたと言ってください。それだけで満足しちゃいますね。
好きな女性と食事をする時って凄い幸せなので、楽しんでくださいな♪
でも、ここで相談してる事を彼に正直に話してみなさいな、きっと、笑って、そんな事、考えるのって言われると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝の言葉と素直な気持ちを忘れずに、楽しく過ごしたいと思います。とても気持ちが軽くなる素敵な回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 21:12

質問者様はまだ高校生なので、微妙なところですが、あくまでも大人の男女がレストランなどで外食する際は、女性を上座に座らせるのが常識でしょうね。

それが、レディーファーストですが、出来れば当たり前に上座に座るのではなく、彼がさりげなく上座に座るように合図のようなものをしてから席に着く方が好ましくスマートだと思います。

会計時も質問者様は高校生なのですから、彼が会計を済ませた後に「いつもご馳走様です」と一言言えばいいんじゃないかな、と思います。

ただ、この上座はあくまでも外食時に限ったことであって、家の中で食事をする場合は、上座に座るべきではないでしょうね。上座に座れば、暗に「私は何もする気はありません」と言っているようなものですから、用事がしやすい下座に座るようにすればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性が上座と知り驚きました。お家にお邪魔したときは気をつけたいと思います。ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 20:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデート時の女性の席はどちらがいいのか(奥?)

「女性を奥に(ソファーに)座らせるべきだ」とよく聞きます。
しかし、奥に座らせると、店内を見渡せる半面、周りから顔が見られてしまう、と思います。
喫茶店やレストランでも事情が異なると思いますが、
いかなる場合でも奥を勧めたほうがいいのでしょうか?
(性格の問題はひとまず棚上げしてください)

Aベストアンサー

私がこの前デートした男の子はソファー側に座ってしまって、違和感感じましたね。
それとは別の話しですが、人間にはパーソナル・スペースと言うものがありまして、壁側、隅っこは誰でも安心する物らしいです。(電車の席も隅がいいですよね?)特に女性は守ってもらいたかったりしますから。通路側の椅子に女の子が座って、歩いてる人がガンってぶつかったり、荷物引ったくられたりしたら何となく男の子の責任にされてしまうような...
とにかく居心地のいい方を譲ると男のランク、アップします。奥どうぞなんて言われると、レディ・ファーストに慣れていない日本の女性はお姫さま気分になれます。

Q奥に座る男の人

たとえば、お茶や、ごはんに行って

すかさず、奥に座る男の人がいますよね。

あれって、どういう感じで、そうなるんでしょう??

私は、その時点で、うわーナイなぁ・・って思ってしまうんですけど、
みなさんどうですか??

そういう人って、どうなんでしょ??
(そして、やはりそういう人って変わってる印象を受けるんですけど・・
どうですか??)


そういう人って、どういう感じに思います??

会社とかで、人の上に立つ立場の人だと奥に座ります?
デートに慣れてなかったり
女の子とあまり遊んだりしてない人だと奥に座ります??

Aベストアンサー

はじめまして。

その人は、その瞬間、何にも考えて居ない。
それだけです。
ただし、それが、ご飯やお茶といった、軽い場所だから(ON/OFF使い分けてる)なのか
全てのシュチエーションにおいて(無知)なのかは、わかりません。

私の場合、プライベートでは、奥とか・・、上とか・・・あんまり考えません。
他にエアコンの風向きとか、照明とか、隣席との距離など、盛りだくさんですから。
じゃぁ、どうするか?
聞きます。「どの席が好き?」って。
というのも、大事なのは、「好きな席に座ってもらう」であって、
それが、「上座だから好き」なら、それはそれでいいんです。
ただ、二度と同席したくは、ありません、単なる知識でっかちさんとは。

一方、仕事上では どうか?ですが、
これはケースバイケースです。
そうゆうのに うるさそうな人と一緒なら、それを優先しますし、
それよりも、実利を求める人には、その実利を考え設定します。

Q浪費したがる妻に困っています

昨年10月に結婚した、夫34歳、妻27歳の夫婦です。私は夫で病院勤務医をしています。妻は作業療法士養成の専門学校の学生です。
結婚した後になって初めて、お互いに相手の金銭感覚が自分と正反対なくらい異なることに気づき、困っています。
私は月の手取り収入が48万前後(家賃は給料天引きで引かれた後の金額)です。妻は2人の食費8万円、ガソリン代3万円、そのほかの小遣い7万円の計18万円請求してきます。それとは別に車の保険料,携帯電話代、フィットネスクラブの料金などの約4~5万円くらいの料金支払いの請求書を僕に押しつけてきます。つまり、食費と小遣いを合わせると計23万円くらい彼女が使い込んでいることになります。その上、光熱費約3万円の支払いも当然僕がしています。僕は必要最低限の衣食住が満たされればいいという考えで生活してきているので、通勤用の軽自動車に多少のお金はかけているものの、小遣いは3万円も使っていないと思います。
僕は、月の食事回数を90回とすると30回ほどは職場で食べているので、家庭での食事60回の食費が4万円はどう考えても水増し請求だと思います。ガソリン代もハイオクで燃費12km/Lで、彼女の車の走行距離はせいぜい1800kmくらいなので、これも水増し請求だと思います。
 彼女はある百貨店をとても気に入っていて、その店で1着3万円の服や必要性の低い1万円の雑貨などを次から次に買ったりしているようです。
僕が「お金を使いすぎじゃないか。もうちょっと節約してほしい。」というと「あなたは普通のサラリーマンより高給取りなんだから、それぐらいつかってもいいでしょ。」と言います。僕が「小遣いが多すぎるから減らすべきだ。」と言うと、「いったん決めたことを途中で変えるのはおかしい。」と言います。僕は病院勤務医で疲れきった状態になるのが当たり前のように毎日働き続けていますが、「彼女は働く者の苦労を省みない、何で自分勝手な人なんだろう。」と思います。
その上、家電や旅行など大きい出費を必要とするもの費用は彼女は小遣いから1円も出そうとしないので、全部僕が払っています。そのため、僕は給料の2から3割は確実に貯金したいのに、現状ではプラスマイナス0がやっとです。それどころか、「独身のときにためたお金があるでしょ。私はベンツとか欲しいんだから、奥さんのためにお金を出すのは当たり前だ。」と僕が独身のときにためたお金まで要求してきます。(確かに1千万円以上は貯めていますがそれは当然だと思います。)
僕ももう我慢できないので、来月からは彼女には「食事5.5万円、ガソリン代1.8万円、小遣い4万円、交際費を含めた予備費3.8万円の計15万しか絶対に渡さないぞ。いやなら別れたらいい。」と言うつもりです。その金額なら何とか収入の3割を貯金することは可能だからです。彼女がその金額で不満なのなら、彼女は来年3月に学校を卒業して就職する予定なので、その頃に別れたらいいと考えています。
 皆さんは彼女のような、自分は学生のくせにこういう高級なものを次から次に買いたがる、わがままで欲深い女をどう思いますか?もし、皆さんが僕の立場ならどういう対応をするか、聞いてみたいです。

昨年10月に結婚した、夫34歳、妻27歳の夫婦です。私は夫で病院勤務医をしています。妻は作業療法士養成の専門学校の学生です。
結婚した後になって初めて、お互いに相手の金銭感覚が自分と正反対なくらい異なることに気づき、困っています。
私は月の手取り収入が48万前後(家賃は給料天引きで引かれた後の金額)です。妻は2人の食費8万円、ガソリン代3万円、そのほかの小遣い7万円の計18万円請求してきます。それとは別に車の保険料,携帯電話代、フィットネスクラブの料金などの約4~5万円くらいの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

きっと奥様はお医者様と結婚したことで、玉の輿で自分がかなりお金持ちになったと錯覚しているのでしょう。旦那様が稼いだお金は2人のお金(奥様が家事育児をきちんとして旦那様を支えている場合)なのに、自分だけのお金だと思っているのでしょうね。

私の旦那様もご質問者様と同じくらい稼いでくれます。旦那様のお小遣い5万5千、私のお小遣い3万、食費4万、車費2万、その他雑費5万です。貯金をしても充分楽に生活できます。それにこの生活をさせてくれる旦那様に感謝しています。

旦那様を大切に思うなら、旦那様の稼いだお金は大切に使うと思います。

Q男性の方、ご意見ください。妻が仕事を辞めたいと言ったら…

夫30才、妻(私)28才、結婚4年目、関東に住む子なしの共働き夫婦です。よろしくお願いします。

夫と私の収入は同じくらいで、家事は少し手抜きしながらですが私がやっています。
私の仕事は営業でとてもハードなため、土日も深夜も仕事のことが多く、肉体的、精神的な疲労から倒れることもしばしば。待望の赤ちゃんも流産してしまいました。
つらくて仕事を辞めたいのですが、夫は辞めて欲しくないと言います。
理由は家計が苦しくなるから。どうしても都内に近く家賃が高くなるため、自分の給料だけではやっていけないし、私だけ仕事をしないのはずるいと言います。今は共働きで交際費や食費などがどうしても高くなりますが、私が主婦するならお弁当などや安く料理も作っていけば、なんとか家賃を捻出してもやりくりもできるのに…。夫の収入は決して少なくありません。平均的です。
なのに、そんなこと言われるなんて、愛されてないのかなとも思います。
ゆくゆくはパートなりもう一度働くなりするつもりですが、今はそんな気持ちになれないのです。夫と結婚してなければすぐにでもやめたいとこです。
男性の気持ちはいったいどのようなものなのでしょうか?一度入ってたお金が入らなくなるのは不安ですか?
私はつらくても働くべきなのでしょうか?

無理なら実家に帰ろうかとも考えています。アドバイス、ご意見お願いします。

夫30才、妻(私)28才、結婚4年目、関東に住む子なしの共働き夫婦です。よろしくお願いします。

夫と私の収入は同じくらいで、家事は少し手抜きしながらですが私がやっています。
私の仕事は営業でとてもハードなため、土日も深夜も仕事のことが多く、肉体的、精神的な疲労から倒れることもしばしば。待望の赤ちゃんも流産してしまいました。
つらくて仕事を辞めたいのですが、夫は辞めて欲しくないと言います。
理由は家計が苦しくなるから。どうしても都内に近く家賃が高くなるため、自分の給料だけではや...続きを読む

Aベストアンサー

早速のレス、ありがとうございます。

精神的な病院…心療内科でもカウンセリングでもよいと思いますが、行かれても良いと思いますよ。流産などを経験すれば、心的外傷を負っていない方が不思議だと思いますから、ごく普通に診断されるだけだと思いますよ。薬に依存するのが嫌なら、処方されても飲まなければよい(薬価を稼ぐことが好きな医者もいますから)と思います。

とにかく誰でもよいから、『そうだね。辛かったよね。』とか、『泣いたっていいんだよ。』とか言って、ぎゅっと抱きしめてくれればいいのだと思います。そういったことの繰り返しで、痛みも薄らいでいくのだと思います。
しかし、ご主人にはそのことがわかっていないのかもしれません。あなたの痛みについてもよくわかっていないだろうし、ひょっとすると、その痛みはもう過去のことで、今現在も続いているものだと思っていないのかもしれません。まぁ人間なんて、自分のことでせよくわかっていないことが多いですから、ましてや他人のことは難しいですよね。その溝をこれからの夫婦としての時間、思い遣り、気遣いが埋めていってくれるのだと思います。

私も、妻が会社を辞めたいという感じのことを言ったときに、『もう少し頑張ってみれば?』とか、『ここをこんな風にしたら、いいんじゃない?』などと余計なことを言う過ちを犯してしまったことがあります。
何も考えず、単純に、辞める前によく考えたら?といった程度の軽い気持ちで言ってしまったのですが、考えてみれば、頑張り屋の妻が辞めたいと漏らすのはよくよくのことだし、元々好きな仕事だったことも考え合わせれば、そのとき一番言ってはいけない言葉だったと思います。
当然のことながら、諸々の軋轢があり、お互い理解を深め、許し合っていったわけですが、ご主人とあなたの場合も似たような状況なのかな?と思ってしまいます。

確かに、『ずるい』という発言はあまりに幼いし、自覚が足りないと思います。しかしそれは、お互いの関係と彼の人生がそういうもので、困ることもなかっただけだと思います。だからそれを是正する良いきっかけとなるかもしれませんよね、今回のことは。

どうもあなたに甘えているご主人と、甘えさせていたあなたのようですが、上手くコントロールを強化した方がよさそうですよ。まずは手始めに、流産を経験して仕事や家庭、人生とあかちゃんに対する考え方が変わってきたこと。未だに心の傷が癒えていないことを、仕事を辞めたいということとは切り離して伝えてみてください。

私も含めて男というものは、遠くを見渡していて、身近な者をしっかりと見つめることを疎かにする瞬間があるように思います。だから少し多目にみてあげて、じっくり教育してあげてください。
もちろん、相手と向き合ってじっくりと話し合おうとする努力を放棄して、悪意に充ちた嘘で落とし穴を掘るような男、仕事を辞めるとか男女同権とかじゃなくそんな発想しかできないということが『クズ』だと理解できないような相手であれば、さっさと別れた方がよいですけれどね。でもそんな希有なクズがあなたのご主人と同類であるとは到底思えませんので、大丈夫だと思いますが(笑)。

早速のレス、ありがとうございます。

精神的な病院…心療内科でもカウンセリングでもよいと思いますが、行かれても良いと思いますよ。流産などを経験すれば、心的外傷を負っていない方が不思議だと思いますから、ごく普通に診断されるだけだと思いますよ。薬に依存するのが嫌なら、処方されても飲まなければよい(薬価を稼ぐことが好きな医者もいますから)と思います。

とにかく誰でもよいから、『そうだね。辛かったよね。』とか、『泣いたっていいんだよ。』とか言って、ぎゅっと抱きしめてくれればいいの...続きを読む

Q2回目のデート・・どれくらい誘われなければ諦めるべき?

こんばんは。

私にはちょっと気になる年下の男性がいます。
彼とは飲み会で知り合い、彼の知り合いに「彼がすごくタイプだと言ってたからアドレス教えてもいい?」と言われてアドレスを交換し、メールをやりとりするようになりました。
飲み会の時にはかなり積極的だったのですが、メールでは敬語なうえに、メールをやり取りしても「また遊びたいです」とか「また一緒に飲みたいです」とか言ってくるものの一向に具体的に誘ってくる気配がなく、メールもあまりマメじゃないようで一通り会話が終わるとそれ以降メールはすぐに止まってしまいます。私もあまりマメじゃないので、特に用件がないのでメールをしていませんでした。
1週間ほど経過した後、その日急に暇になったので軽く彼を私から誘ってみたところ、当日であったにもかかわらず、友達の飲みをキャンセルしてまで会ってくれて、すぐにお店も予約してくれて、2人で飲みに行きました。
会ってるときは全く敬語ではなく、話も盛り上がり、4軒くらい彼の知り合いのお店等に行きました。
その次の日にもすぐにメールが来たのですが、また敬語で「また遊んでください」と言われました。
しかし、それ以降またしても一通りやり取りをした後はメールが途絶えています。私からもしていません。

前回会ったときからちょうど一週間が経ちます。
今までの恋愛では、大体、初デートの数日以内には次のデートのお誘いがあったし、デートとデートの間には付き合ってなくてもメールはなんとなくしていたので、あまり彼は私に気がなかったのか・・・とちょっとデートでいいなと思っていたので落ち込んでしまいました。
男友達には、人によってはそんなにすぐに次回を誘わない人もいるし、付き合ってないときはデートのお誘い以外はあんまりメールとかしない人も多いよと言われたのですが・・・一般的にはどうなんでしょうか?
そこで、男性にお聞きしたいのですが、もし初デートでいいなと思った場合(もうなしでフェードアウトという場合ではなく)
(1)どのくらいの間をあけてデートに誘いますか?(逆に、どのくらい誘いがなければ脈なしと判断すべきですか・・・?)
(2)メールは初デートと2回目のデートの間でもお誘い以外のメールをするものですか?

彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせてください!ちなみに彼も私も20代後半なのでそれぐらいの会社員の男性の意見をお願いします。
よろしくお願いいたします。

こんばんは。

私にはちょっと気になる年下の男性がいます。
彼とは飲み会で知り合い、彼の知り合いに「彼がすごくタイプだと言ってたからアドレス教えてもいい?」と言われてアドレスを交換し、メールをやりとりするようになりました。
飲み会の時にはかなり積極的だったのですが、メールでは敬語なうえに、メールをやり取りしても「また遊びたいです」とか「また一緒に飲みたいです」とか言ってくるものの一向に具体的に誘ってくる気配がなく、メールもあまりマメじゃないようで一通り会話が終わるとそれ以...続きを読む

Aベストアンサー

すいません。
ちょっと外れて三十路半ばです。


1)
一般的にどうか?は私もわかりません。
私なら(相手によりますが)半月~一月くらいでしょうか。

2)
私なりにマメにメールを送ります。
私の頃は携帯のメール機能そのものが今より不自由でしたが(笑)。


共通)
それでもやはり気は遣います。
マメを通り越して鬱陶しいと思われたくないですから。







“本気なら”尚更です。

Q今日、ゴムがなかったため、生で挿入しました。

今日、ゴムがなかったため、生で挿入しました。
精子は外でだしたのですが、妊娠確率はどのくらいでしょうか?

また、これと、同じ状況で妊娠された方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

>精子は外でだしたのですが、妊娠確率はどのくらいでしょうか?

妊娠確率が明確に判っているのは、排卵時期に集中的にsex(生で中出し)して25%以下と言う事だけです。
それ以外の条件で調査されているデータはありません。
従って、誰も妊娠確率は回答できませんよ。

>また、これと、同じ状況で妊娠された方はいらっしゃいますか?

間違いなく外出ししているなら妊娠する事はあり得ません。
全ての事例は、外に出したつもりで中に出されているのです。

男性の射精は脳からの指示ではなく脊髄からの反射命令です。
射精をコントロールしていると思っている男性は勘違いをしています。
脊髄からの反射命令をコントロールできる人間は居ません。

出してないよは男性側の言い訳でしかありません。

Qいちゃいちゃだけだと辛いですか?

いちゃいちゃだけだと辛いですか?

よろしくお願いします。
付き合って5ヶ月の彼氏がいます。二人とも30代です。

彼とは一週間に一度のペースでHします。
ただ、遠出などして時間がなくなるとHできないときもあります。
先日がそうでした。

地元について車でキスしていたら、彼氏が急に私を避けるような態度になりました。
何かわるいこと言ったかな?と思って聞いてもしばらく何も言いません。
何度が聞くと、「いちゃいちゃするとがまんできなくなるから」と言いました。

そう言いながらもキスをしたりして、そのうち、私の手を自分の下半身のほうにさりげなく持っていこうとします(汗)
でも、触ってしまうともっと辛いかなと思って、そういうときは触りません。

手でしてあげてもかまわないですが、人目のあるところなので「また今度しようね」ってなだめました。

すると、しばらくして「帰る」と言いだしました。
もう時間も遅かったので、帰るのはかまわないですが、「出せないから帰る」って言われたみたいで悲しくなりました。
「そういう意味じゃない」って言ってましたが、まあそういうことですよね(笑)

結局、それからもまたキスして、また「がまんできない」ってなってました^^;

最後は拗ねちゃってましたね。あからさまに怒っているわけではないですが、暗ーいテンションで帰っていきました・・・

彼にしてみたら、がまんできなくてストレスがたまるから、「もうそんなんだったら帰りたい」ってことだとは思うんですが、女性としては、いちゃいちゃだけでもいいじゃんーとか思ってしまいます。
付き合ってからHするまでは、いちゃいちゃだけで何時間も過ごせたのに・・・
一度彼女とHしてしまうと、Hしないのがそんなにストレスになっちゃうんですかねー?

かと言って、車でするのもなんとなく気乗りしません・・・
したらしたで、すっきりして帰っちゃうと思うし。帰らないでと言えば帰らないとは思いますが・・・。

彼の本心としては、会うたびHしたいみたいです。

ちなみに彼氏は、私と付き合い始めてからあまり一人でしてないみたいです。
会ったときに出したいみたいで・・・
もっと一人でしてくれればこんなストレスもたまらないと思うんですが(笑)
手でするだけなら、自分のがよほど早く出せると思うんですが・・・。そういう問題でもないんですかねぇ~。

どうしてあげるのが一番いいのでしょうか?
せめて手でしてあげるのがいいのか?(でもあまりそういうことをすると車でするのがクセになりそうで躊躇しています)
ここは今まで通り、我慢してもらうか?

あと、「がまんが辛いから帰る」っていう心理、理解できますか?(朝から晩までずっと一緒にいて楽しく過ごしてからの、帰り際の話です)

よろしくお願いします。

いちゃいちゃだけだと辛いですか?

よろしくお願いします。
付き合って5ヶ月の彼氏がいます。二人とも30代です。

彼とは一週間に一度のペースでHします。
ただ、遠出などして時間がなくなるとHできないときもあります。
先日がそうでした。

地元について車でキスしていたら、彼氏が急に私を避けるような態度になりました。
何かわるいこと言ったかな?と思って聞いてもしばらく何も言いません。
何度が聞くと、「いちゃいちゃするとがまんできなくなるから」と言いました。

そう言いながらもキスをしたりして...続きを読む

Aベストアンサー

>もっと一人でしてくれればこんなストレスもたまらないと思うんですが(笑)

あなたとHしたいから、日々我慢してるんだろうね。エライ子です^^

>「がまんが辛いから帰る」っていう心理、理解できますか?
(朝から晩までずっと一緒にいて楽しく過ごしてからの、帰り際の話です)

理解できまくりです。朝から晩までいるからこそ、あなたへの高まった愛情の結実としてHをしたいのです、オトコは。
中途半端にキスなんかされたら、我慢できなくなりますよ。カレのことを思えば、ハグぐらいでやめてあげないと・・衝突の原因になっちゃいますよ。

>どうしてあげるのが一番いいのでしょうか?

ルールを決めるべし。21時以降に帰ってきたらHは一切なし。イチャイチャもしない。(イチャイチャで満足できるのは女だけだと悟るべし)
なので、外出の段階で今日はHアリ・ナシを決めておくのもアリかも。ドライな感じもするけど、それでケンカになるよりは数倍いいと思うのです。

あとは、互いに時間調整して早く、家に帰ってこれるようにするべし。
夕飯は家で食べるとか、ひとつ遊園地のアトラクションを切り上げるとか。意識的に2人でゆっくりできる時間を作らないとね☆

でも時間が無くても10回に1回ぐらいは、「今日だけよ(はあと)」と言って、車の中で手や口でしてあげることで、カレをあなたの虜にできるかも。

オトコはHできる場所を求め、オンナはHする理由を求める。ものです。
うまくいくことをお祈りします^^

>もっと一人でしてくれればこんなストレスもたまらないと思うんですが(笑)

あなたとHしたいから、日々我慢してるんだろうね。エライ子です^^

>「がまんが辛いから帰る」っていう心理、理解できますか?
(朝から晩までずっと一緒にいて楽しく過ごしてからの、帰り際の話です)

理解できまくりです。朝から晩までいるからこそ、あなたへの高まった愛情の結実としてHをしたいのです、オトコは。
中途半端にキスなんかされたら、我慢できなくなりますよ。カレのことを思えば、ハグぐらいでやめてあげないと・・...続きを読む

Q家族から感謝されないのは普通ですか

主婦ですが子供からも夫からも全く感謝の言葉がありません。具合悪くて1日寝ていても、心配の言葉もまったくなく、熱があっても家事を私がやっています。
子供たちが反抗期なので、そんなものなのでしょうか。私は、ばからしくなって、嫌になってしまいました。

Aベストアンサー

母親のありがたみが分かってないようですね。
反抗期の子供ならまだしも、ダンナまでそれじゃw

仮病でも使って寝込むのが良いです。
7日間くらい。その間の自分の食事は、カロリーメイト等で過ごしましょう。
もちろん、家事は一切しません。
それくらいやらないとダメでしょうね。
どんなに困っていても、絶対に手出しはダメ。ここで仏心出すと無になりますからね。
ひたすら我慢です。
ダンナがいるなら、食事は何とでもなるし、どうにかやれるはず。
それと、こういうときに本性が出ますからね。
ダンナの本心を知る良い機会でしょう。


人気Q&Aランキング