プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。私の彼は、毎日仕事で忙しくほとんど
寝ていないことも多いくらい疲れています。

そんな彼とのデートはどんなことをしたらいいか
悩みます・・

まず仕事が終わった後に会うので、夜からになって
しまうのでまず、食事に行ってから彼の家にいくと
思うんですが彼女にどんなことをしてくれたら
嬉しいですか?
またどんなプランだと嬉しいですか?

食事作ってあげたいですが、その時間は全くないので
料理以外で彼にしてあげられることがあったらなーと
思います。

忙しい男性の方、彼女にこんなことしてもらったら
嬉しかった!などありましたら、お願いします。

まが逆にこんなデートは疲れるからやめてくれ!!
ていうのもあったら教えてください。

A 回答 (6件)

多分、外でのデートは負担に感じるかと思います。


やっぱり家でのんびり系ですね。
他の方と同じ回答になりますが
家でゴロゴロ・・・男性って家でゴロゴロしてるの好きな人が多いです!!。
まあ、一緒にテレビや音楽聴いたり、マッサージしてあげたり・・・。
あと温まりそうな入浴剤とか用意してあげるとか。。。

愚痴などは聞いて欲しい人と
自分でなんとかするから放っておいてくれって人に分かれるので
聞いてほしい人なら聞いてあげて
放っておいてほしい人なら仕事の話はださない。

ってこんな感じでしょうか。。。
    • good
    • 1

私の彼も忙しい人です。


今は、まだマシになった方ですが、以前は2ヶ月に1回、
休みがあるかないかでした。

私もxmissさんと同じように悩んだこともありましたが、
二人でただTVをみたりゴロゴロ本読んだりしたりしたりしてました。
彼は、あなたと居るだけで、それだけでいいんじゃないでしょうか?

その彼を大切に思う気持ちだけで、彼は癒されているのでは。
と、私は思います。
いつまでもその優しい気持ちを大切に。
    • good
    • 1

私も忙しくて疲れている彼氏と付き合っていたことがあります。



仕事の愚痴を聞いてあげたり、マッサージをしてあげたり、
外に出かけても映画を見たり、ネットカフェに行ったりしていました。

私も、一緒にいるだけで十分だと思います。

でも私はその彼とは別れてしまいました。
理由は、疲れているからといって、
私に対して気を遣ってくれなくなったからです。
外にご飯を食べに行っても、自分が食べ終わったら
(レストランなのに)寝ようとしたり、それをやめてほしいというと、
「疲れてるんだから休ませたってくれたっていいだろ!」
と逆切れされたりしました。

疲れている彼氏に優しくしてあげることは勿論良いことですが、
あなたまで疲れないように、お二人で支えあって下さいね。
    • good
    • 1

食事を作ってあげる時間がないとのこと。


しかし外食よりも手が込んでいなくても作ってもらったご飯は癒されるものです。

お勤めのない日だけでも手料理をつくってあげてはどうでしょう。
仕事が忙しく外食が増えてくると胃も疲れるものです。
胃にやさしい料理のほうがよいでしょう。
真っ白い炊き立てのご飯と美味しいお味噌汁だけでも外食では味わえないものです。
それに野菜の煮物などでもよいのでは。
手がかからず失敗のないものではシャケやタラなどのホイル焼きがお薦めです。


ご飯を食べてうちに帰ってからということなら膝枕でもしてあげるとか腕や腰などをマッサージしてあげたりすると疲れが取れるとおもいます。
マッサージのやり方なんてわからないわーとおっしゃるようでしたらご自分で時間制でマッサージをしてくれる「てもみん」などにいって体験してくると、なーんとなく気持ちのいいところがわかってきます。
疲れているので効くツボを教えてください。などというと教えてくれます。

デートということではなく、ゆっくりできる時間と空間を提供してあげることが必要だと思いますよ。
    • good
    • 0

ゆっくりソファーにでも座って彼の話を聞いてあげることが一番ではないかと思います。

やっぱり精神的に支えてもらうことが一番の安らぎになるはずです。
    • good
    • 3

一緒にいてあげることが一番なんじゃないのかな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!