プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近仲良し女子数名でおしゃべりしてたんですが、彼氏と会話してるときにムカツクことみたいな話題になって、ある子が「今度○○行かない?」って言ったら彼氏が「いいよ」って言ったそうです。
その「いいよ」がムカついたそうです。
なんだかこちらがお伺い立ててるようで嫌だ、と。
べつに「○○に一緒に行ってもらえない?とか聞いてないし」だそうで(^o^;)

これぐらいでムカツクなんて、お高く止まってるってことなんでしょうか?
この子って高飛車ですか?
ふつうよりキレやすいですか?

わたしはあんまりそういうのわかんなくて、この話聞いたときも「ああそうなんだ~」ぐらいにしか思わなかったです。

みなさんこの子についてどう思うか気軽に意見ください~m(__)m

A 回答 (5件)

たぶんその彼氏のことあんまり好きじゃないんでしょうね。


もしくはタイプではないとか。
イケメンでタイプの男なら、多少気に食わない返しをされても気にならないはずです。
そうじゃないからムカツクんでしょう。
タイプじゃないのに付き合ってやってんのに生意気な、って気持ちが彼女にあるんだと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

彼女にLINEで聞いてみたらビンゴでした。
まさしくこれが正解だそうです。

この回答者さんすごい。

お礼日時:2014/01/13 02:39

ん?そんなの知らんわって感じだな。



想像でしかなけど、
お試しで付き合っていて、
もっといい場所へ案内するように会話しろ!!って事では?

まあ、「いいよ。」はそれで会話が終わるから
会話のキャッチボールを求めているんだと思われますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いいよ」って言われると、「一緒に行ってやってもいいよ」って言われたかのように感じるらしく、ムカツクんだそうで。
正直かなりモテる子なので上からな見方なんだと思います。
キャッチボールうんぬんではなさそうです。
「うん」とか「行こうか」とかならそこで終わるんでも問題ないらしいので。

お礼日時:2014/01/13 01:07

おそらく、彼の「いいよ」の言い方があまりよろしくない感じに彼女は捉えられたのか、それとも、「いいよ」の返事が気に食わないのかもしれないと思う。



けど、普通の返事だと思うけどね。それは、

難しくて、わかりにくい子だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライドの高い子なんで、偉そうな言い方されるとムカツクらしいです。
「うん」か「行こうか」とかなら許せるそうです。

お礼日時:2014/01/13 00:29

女の子同士の恋バナってだいたいどっさり盛るから、今思い出してみたらちょっとイラっとしてネタにしたんかな? ってことかなと取りますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
取るに足らない感じですけど、彼女的にはムカついたらしいですw

お礼日時:2014/01/13 00:07

同じく「ああそうなんだ~」と思います。



「いいよ」以外に適当な言葉が見つかりませんね。逆に、どのように答えれば良いのか彼女にお伺いを立ててみたいですね。

高飛車やキレやすいと言うよりも、気難しい女王様タイプなのではないでしょうか。今は仲良し女子同士だけの話題のようですが、その矛先が彼氏に向いた時が心配ですね。
相手が彼氏だから余計にムカつくのかも知れませんが、私であれば、こんなことでムカつかれると、勘弁してくれと思いますね。

ですから、質問者様のように、「あんまりそういうのわかんなくて」くらいが一番良いのです。ちっちゃなことなんて気にしない。そんなことでいちいちムカついていれば、正直疲れるだけだと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いいよ」以外に適当な言葉が見つかりませんね。逆に、どのように答えれば良いのか彼女にお伺いを立ててみたいですね。

>「うん」とか「行こっか」とかがいいそうですw

気難しい女王様タイプなのではないでしょうか

>美人でモテる子なのでしょうがないとは思うけどまあ、そうですね(^_^;)

お礼日時:2014/01/13 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています