プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問者19歳女です。
同い年の男友達(以下 彼というふうに呼びます)に少しイライラしています…。

彼には最近年上の彼女さん(彼女もしくは花子というふうに呼びます。花子は彼女さんの本名ではないです)が出来たのですが私と彼がLINEで話している度に「今 花子何してるのかな〜」「あ〜おれのかわいい花子」「今日は花子と○○行ってきて楽しかった〜!!」などと彼女さんの話をしてきます。
彼女さんと喧嘩したとか相談事についての話なら全然聞くのですが今何してるんだろうとか惚気話とか彼女さんとの近況報告とかされても正直私には知ったこっちゃ無いし彼女さんがどこにいるかとか私に聞いても知ってるわけ無いだろ。と思います。過去には「私とのLINEで彼女さんの話をするのは辞めて。」と言ったこともあったのですが「まぁそう嫉妬するなって」等と言われ別に嫉妬してるわけじゃないのにとイライラします。

ここ最近は「おれの花子と仲良くしてあげてね、あの子友達少ないから」とか「花子のインスタフォローしてあげてね」とか「花子と仲良くなれた?」とかやたらと私と彼女をくっつけようとしてきます。
あまりにもうるさいので彼女のインスタをフォローしてDMで軽く挨拶はしたのですがそもそも仲良くなる気なんてあまり無いです。

こんな彼に最近うんざりしていてLINEもインスタも繋がっているSNS全てをブロックしたいレベルです。
ただ大学が同じ友達ということもありそういう訳にも行かず悩んでいます。
彼とはどう付き合っていくべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

本人に、直接、言いましょう。

オモッテルコトを。そうすればおさまるかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
直接思っている事を言えてスッキリしました!!

お礼日時:2022/04/04 17:19

友達として普通に付き合えないの?


ただの友達だし
私は中学からの同級生が地方から来た彼女が出来たので
友達になってやってというので仲良くなり互いに結婚しても
家族ぐるみで付き合っています。
イライラするのは嫉妬
自分も女なのに自分じゃなくてなぜ年上なの
自分じゃダメなの
という気持ち
貴方の本当に好きな人は其の人だったとか
他にいないからじゃないんですか
私は小学からの彼氏がいたから
イラつく必要がないし
友達なら彼女と楽しんだ話も楽しく聞こえるのに

彼女のいる男とこの先どうするの
って
貴方の中でその人って片思いの男じゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の中で彼は友達なので恋愛感情は1mmもありません…笑

お礼日時:2022/04/04 17:19

たぶん、彼は本音ではあなたが好きだけど、あなたが相手にする見込みがないので、あなたにイラついているのでしょう。



一回やらせてやれば、黙らすことも出来ると思いますが、そうもいかないので困ったものです。

その人は、一体、他の女子とは、どうLINEで絡んでいるんでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
直接色々と言ってきました!!
少しスッキリしたのでよかったです!!笑笑

お礼日時:2022/04/04 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!