アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生で学校や家でも明るく面白いキャラで通ってます。
能天気で悩み事の無い子だと思われていて、恋もしない為 誰かに相談する事はありません。
もし相談しても冗談のように笑って流されます。
友達も馬鹿騒ぎばかりりていて真剣な話なんかすると馬鹿にされそうなので少しラフに話てみると冗談を言ってると思われます。
家族には馬鹿にされないと思うものの家族にも能天気で馬鹿な子とういキャラで親しまれてるので真剣に相談なんてできそうにありません。
悩み事は、自分自身は好きなのですが太っている容姿が嫌いです。
痩せたくとも努力できないのです。自分が太ってると思えば思うほど誰とも会いたくなくなり、悩む事に疲れて死ぬ気ではありませんが生きているのも嫌になる次第です。
こんな事は絶対にしなさそうな子なのに何故かリストカットするまでに至りました。
痩せたいが食べたいの繰り返しで自己嘔吐も頻繁にしていましたが、ここの掲示板で絶対にやめて欲しいと言われたので耐えてます。
リスカを見せたら悩んでる事を分かってくれるかもと思って見せても猫の引っかき傷のくせにと笑いで流されました。
そもそもこんな質問誰かにしても解決なんてしてくれるはずが無いので話すだけ無駄な気もします。
何の質問がよくわかりませんが、ネット上にでも吐きたかっただけかもしれません。

A 回答 (8件)

実は、みんなそうなんですよー。


Mr.Childrenの『名もなき詩』聴いたことあります?

ツラいときは自分以外のすべての人が幸せそうに見えたりしますけど。
誰かに相談したって自分の気持ちのことは自分で解決していくしかないです。

でもダイエットの具体的な相談はお母さんとしましょう。
家族になら、「こんな一面があったんだ」て思われてもいいじゃないですか。
家族ごっこするための家族じゃないはずです。
お母さんはあなたが、自分を認識する前からあなたを知っているのです。
どんな「あなた」も、大切だし受け入れてくれると思います。
というか、あなたの傷つきやすい一面もご存じだと思いますよ。

自分のことばっかり考えているからツラいのです。
考えてもしょうがないから考えないことです。
考えそうになったら、筋トレ、ストレッチでもしましょう。
若いから食欲は抑えられないかもしれません。
なので、食べないようにするんじゃなくて、
野菜やコンニャクなど低カロリーなものをいっぱい食べて、
あとはとことん運動!
チョコ食べちゃったら、運動!

心の痛みに比べたら運動のつらさなんて。

運動のつらさの方が心の痛みより上なら、仕方ない。
私、可哀想…といつまでもウジウジしてればいいです。
でも、そうじゃないですよね?

それに、ここだけの話ですけど…
いつか必ず、ありのままのあなたを受け入れてくれる人が現れますよ。
大人になったらね。


暇があったら『名もなき詩』の歌詞検索してみて下さい。

参考URL:http://www.utamap.com/index.html
    • good
    • 1

たぶん、あなたは「明るく面白いキャラ」の仮面を被った自分でいることにすごいストレスを感じてるのではないのでしょうか。


悩んでいる事に対して誰にもわかってもらえない孤独感。
解決されない悩み。不安。
そのストレス、イライラが食べては吐くという過食嘔吐及びリストカットという形で出てるのかもしれません。

お腹が一杯なのに食べても食べても満たされない。
満たされないから食べ続ける。
そして太る。太りたくないから吐く・・・
もしそういう状態ならば、飢えを感じているのは空腹だからではなく
あなたの心が満たされずに飢えを感じていると考えていいでしょう。

No.4さんの言うとおり、心療内科の受診をオススメします。
あなたが仮面をつけなくてもいいように。
過食嘔吐やリスカ以外のストレス解消方法を見つけるために。
「本当の私」は何が言いたいのか。
カウンセリングを受け、カウンセラーと共に方法を探してみてください。


大丈夫。時間はかかるかもしれませんが、治りますよ。
私もそうでしたから。
    • good
    • 0

ここに書くと、心配してる人が沢山いると思いますよ。



リストカットはやめてください。嘔吐も。本末転倒ですよ。

太ってる事がなぜNGなのかが理解出来てないだけじゃないですか?
太ってると不健康だから、真ん中に戻そうと言ってるだけで、不健康になったり死んでまで痩せろって話じゃないですよね?

痩せるなら健康的に痩せないと意味が無いです。健康のための体調管理としてダイエットをしてください。女性が魅力的なのも健康あってのものですよ。もちろん、精神の健康さも大切です。精神的に健康でないと、他の人に優しく出来ないものです。

体調管理について、もっとしっかりした考えを持たないと、周囲のヤジやら、マスコミの情報に踊らされて損する事になりますよ。

それと、親に悩みを聞いてもらえないなら、専門家に相談する必要があります。専門家はそのために居ます。自分のために、周囲を活用することも大切ですよ。
    • good
    • 0

私も主に明るいキャラ


悩みなんてないっしょ?って言われたりしますよw
でも高校卒業してからかなーやっぱり本当に考えたりしなくちゃいけない事とかをそれまで馬鹿しか言わなかったような友達に話したりしていくことでなんでも話せるようになって、結構考え込む性格なんだねって言われるように(自分の事を分かってくれる友達)が出来てきて。
自分も言えるように成長し友達もきっと人を分かるように成長し。
まだまだ今の友達関係もこれからそうなっていくハズです。
リストカットについても結構多いから心配しないでも大丈夫です。でも自分でしないようにしなくては治らない事ではあります。
    • good
    • 0

まずは「心療内科」の門を叩いて欲しいです。


専門の先生のアドバイスなどを受け、カウンセリングに取り組むべきです。

「自分のことは、自分が一番知っている」というのは、あながち間違いではありませんが、見落としていることも多いものです。
あなたを「公平に」見ることができる、他者の存在は必要なのです。

是非とも、恐れず、あきらめずにクリニックを受けてみてください。
「青少年外来」(いろいろな名称があります:思春期外来とか)があるところが望ましいです。
    • good
    • 0

ご自身で2面性を持った生き方に疲れてしまっているのではないのですか?



>私は高校生で学校や家でも明るく面白いキャラで通ってます。
>能天気で馬鹿な子とういキャラで親しまれてるので
と、書かれている様にご自身をキャラとしてしまっているようですね。
明るく楽しい人間を装っているだけで本来の性格は別にあるのではないですか?本来の姿(性格)を晒せば今までの人間関係が崩れてしまう。または嫌われてしまうのではないかと思っていませんか?
誰にでも「外面(そとづら)」と言うものは存在します。けれどその外面を演じ続ける事でご自身が辛くなるのであればそんな外面は捨ててしまうのが一番だと思いますよ。
だって今の人間関係は「偽りの自分」についてきているものであって
「本当の自分」との人間関係ではないのですから。
それにGrace_Megさんはまだ高校生なのですからまだいくらでも新しい人間関係は築いていけるんですよ。いつまでも偽りの姿でいる必要はないんです。勇気を出して本来の自分を曝け出した方がこれからの人生の為になると思います。

>悩み事は、自分自身は好きなのですが太っている容姿が嫌いです。
>こんな事は絶対にしなさそうな子なのに何故かリストカットするまでに至りました。
>痩せたいが食べたいの繰り返しで自己嘔吐も頻繁にしていましたが

この辺りの文章を拝見するとかなり精神的に追い込まれている事が容易に想像できます。「自傷行為」「摂食障害」こう言ったところでしょうか。(※私は専門家ではありません)
あまりに悩んだあげくこの様な症状が出てしまったのでしょうね・・・。
症状が出てしまった以上は専門医を訪れる事をお勧めします。
病院によって診療科目が違いますが「心療内科」「思春期外来」「精神科」などメンタル面をサポートしてくれる医療機関は沢山あります。
↑に書いた本来の自分を引き出す手伝いもしてくれます。
このまま放置すれば、いずれ自殺願望などが出てきて鬱などになってしまう事も考えられるので早めに医療機関を訪れるのがよいでしょう。

似たような経験をしたので色々と書かせて頂きましたが
1人で悩んでも答えは出てきません。1人で頑張りすぎて疲れてしまったなら他人に頼る(甘える)事も時には必要ですよ。
まずはご家族に気持ちを率直に打ち明けてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

とても悩まれているようですね。


特に答えなんかではないけれど、読んで感じたことを。

1.キャラについて
自分のキャラが明るくて、悩みがなさそうと思われている件についてです。悩みのない人なんていないですよー。友達や家族も、最初は「またまた~」なんて言われても、少し真剣な様子でいれば、「どうしたの?」って真剣に聞いてくれるはず。明るいキャラを演じてしまうのは、きっと自分をさらけ出すのが怖いからですよね。信頼できる家族や友達に相談してみれば、きっと伝わりますよ。

2.太っていることについて
そんなに太っているのですか?高校くらいっていちばん太るときです。私も少し太っていましたが、大学生になったらいつのまにか普通になっていました。健康に差し支えなければ問題ないと思いますが、もしそれでもダイエットしたかったら、間食を減らすとかウォーキング始めるとかしてみてください、絶対ゆっくりと痩せますから!急になんて絶対痩せられない!

質問者さんが毎日楽しく、幸せにすごせますように。
    • good
    • 0

>何の質問がよくわかりませんが、ネット上にでも吐きたかっただけかもしれません。



だったら他のサイトへ。
ここは質問サイトだから質問するところだよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!