牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

いまミックスボイスらしき声が出ます。
小声では、しんのある裏声で、
息を太く通すと、地声っぽくなります。
この声はミックスボイスなのでしょうか・・・。
マイクがないので撮ったりはできないですごめんなさい。
また、この声がミックスボイスだとして、ザラザラとした声質(HYDEさんのような)
のカッコイイ声にするにはどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

ミックスボイスらしき声が出た時のキーを、エッジボイスで出すことができますか?

そのキーがhihi域だとエッジは厳しいと思いますが、ミッスクボイスがだせているならhi域のエッジボイスが出せると思います。確かめてみてください。

ザラザラとした声質に関してですが、決してノドをつぶしてはなりません。
多分、ミックスボイスらしき声は透き通った感じだと思いますが、それは声帯閉鎖がまだ(望む声質を出すには)ゆるいためだと思われます。よって声帯閉鎖を強めればザラザラとした声質には近づくと思いますが、望んでいる声質になるとは限りません。また、ミックスボイスについて調べているようなのでわかると思いますが、ノド絞めと声帯閉鎖は異なるので注意してくださいね!

ミッスクボイス習得がんばってくださいヾ(・ω・。ヾ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

のどを潰すしかないような気がします。

歌手の人は、声質に理想的なディストーションをかけようとして、かなり無茶苦茶なことをやっていますよね。でも、それで歌えなくなってしまったりなど、リスクが非常に高いです。(ウィスキーでうがいをする、まくらを顔に押し付けて、喉が枯れるまで叫び続けるなど)

自分の声質は受け入れるしかないような気がします。小手先で真似して似るレベルくらいまでの努力は必要かと思いますが、上のような手段はリスクが高いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!